音声セミナー「メール1通で保険が売れる!非常識なメールノウハウとネット集客法」画像

音声セミナー「メール1通で保険が売れる!非常識なメールノウハウとネット集客法」

商品説明

■インタビュア内田拓男からのメッセージ

---------------------

高齢者をメインターゲットにして
売上を伸ばすドラッグストアの
経営者がテレビに出演していました。
 

商品を置く場所(棚)の高さによって
売上は変わると語っていました。
 

若者にはちょうどよい高さで
あっても 
 

高齢者には高すぎることもあり
手に取りやすい位置を考えるといいます。
 
安くて品質のいいものさえ並べれば

売れた時代は終わったと言えるでしょう。
 

棚の高さなど
 

「ほんの小さな差」が勝負を分けるのです。
  

 

 

近所のコンビニが何週間か店を
閉めて改装しました。
 

新装オープン後、
どんなに変わったか期待して
店に行ってみると・・・
 
素人の私には変わったのはレジの位置だけ!
だと感じました。
 

品揃えも、もちろん値段も前のまま。
 

変わったのはほんの少しの
レイアウトの変更のみ。
 

しかし専門家に聞いてみると
 

コンビニにとって
このレイアウトが命だそうです。
 
レイアウトを変えることで
売上が急激に伸びることもあるのです。
 
やはり「ほんの小さな差」が
勝負を分けます。
  

 

これら2つの話は保険営業に
通じます。
  

 

あなたは競争の厳しい保険業界で
どうやって勝ち残っていこうと
考えていますか?
 
一番安くて一番有利な保険を提案して
競争に勝つという考えも
 

もちろん”あり”です。
 

しかしネットやAIの進化で
一番安く、一番有利は
 
今後ますますいつでもだれでも

どこでも提案できるようになることは
明らかでしょう。
 

きっとあなたも気づいているはずです。
 

 

では何で差をつけるのか?
 

ドラッグストアとコンビニの例と同じで
 

「ほんの小さな差」を積み重ねる
しかないと私は考えています。
  

 

では具体的に何をどう変えれば
いいのか?
 

 

特に保険営業パーソンがすぐに
真似できるネット戦略ついて
 
詳しく語ってくれたのが
今回紹介するインタビューした

奥田氏です
  

 

10パターンの見積を添付する!
  

 

奥田氏が音声で語っったノウハウ
の1つです。
 
お客様から保険の問い合わせがあった場合
 

10パターンを送るそうです。
 

お客様に合うと予想したプランを
2~3送るというのが常識。
  
しかし2~3送るよりも
10送った方が後の成約率はアップ

するのです。
  

 

 

またお客様から返信がもらえる
確率が高くなる
 

メールの改行の仕方があった
ことをご存知でしょうか?
  

メールの内容はみんな気を使い
ますが
 

改行までは・・・・という方が
多いはずですが
 

改行によって成果は大きく変わる
のです。
 
 

 

さらにお客様にメールする時間を 
お客様の属性によって変えれば
 
メールの返信率や
その後の契約率が
 

変わることを知っていましたか?
  

詳しくはインタビューで語って
いただきました。
 
 

成功者の「ほんの小さな差」を
知らないか、知っているかで
 
結果に大きな差がでると言って
いいはずです。

 

 

 

■音声セミナーについて

---------------------

奥田まさや氏へのインタビュー形式の

音声ファイルです。

 

MP3ファイル2つをダウンロード形式で

ご提供いたします

 

(録音時間1時間40分)

(収録2011年)

 

 

音声セミナーの内容のほんの一部を

紹介すると・・・

 

なぜ10パターンの見積をメールで送ると

 成約率がアップするのか?

 

メールを送る時間でライバルと差別化できる

 

大手に勝つための一番簡単な

 ネット戦略とは?

 

お客様のメールアドレスは情報の泉

 

100%契約が獲れないメールの文面とは?

 

成約率を極端にアップさせるメールとは?

 

保険の相談や質問メールには

 こんな文章を返信せよ

 

契約を近づけるメール

 「改行」テクニックとは?

 

メールで成功したければ電話を使え!!

 

間違いだらけのフォローメール

 

しつこくならない、

 失敗しない絶妙のメール頻度とは?

 

複数サイトから見積をとっている

 お客様から選ばれるメールテクニック

 

返信のないお客様のニーズを

 復活させる裏技とは?

 

契約にならなかったお客様への

 メールこそが大きな契約を生む

 

会う時=契約時にする

 超効率メールの出し方とは?

 

メールの送り方次第で

 ネットから法人保険は簡単に売れる!

 

紹介を確実に契約に繋げるメール

 「CC」の使い方とは?

 

ネット経由のお客様との面談で

 成功するためのポイントとは?

 

こうすればホームページで

 見込み客を集めることができる

 

なぜホームページで資料請求が

 集まらないのか?

 

競争しない、1人勝ちできる

 ネット広告の出し方とは?

 

ジョイントベンチャーで

 ネットから保険契約を獲る方法とは?

 

ポスティングとミニコミ誌で

 ホームページに見込み客は集まる!

 

 

 

■奥田まさや氏プロフィール

---------------------

1972年大阪生まれ。大学を卒業後、損害

保険会社の新卒代理店研修生として入社。

 

その後会計事務所からスカウトされ

保険専任担当者として転職。

 

7年間在籍する間に約1,400件の提案を

経験しプレゼンテーションスキルを磨く。

 

その後大手法人保険代理店に転身。

 

法人保険提案のスペシャリストで

ありながらネットでの集客・メールを

駆使してお客様の気持ちを掴み契約を

獲得するメールノウハウに精通する。

 

ネットを通じて保険料数千万円の

決算対策プランから個人保険まで

獲得している。

 

 

 

■セミナーでもDVDでもなく

 なぜ音声セミナーがお勧めなのか?

---------------------

セミナーや個別コンサルティングは

1度聴けばそれで終わりです。

 

メモなどして後で見返すことも有効ですが

それでも話を聴けるのは1回きりです。

 

一方、音声の場合、何度でも

繰り返し勉強することできます。

 

成功者の考え、ノウハウ、成功事例を

いつでもどこでも繰り返し学ぶことが

できるのが音声です。

 

この繰り返しこそが効果が大きいと

確信しています。

 

一流の打撃コーチに1度指導されただけで

バッティングが劇的に向上する選手は

稀と言えるでしょう。

 

教えられたことを繰り返し練習して

自分の技術となるのではないでしょうか。

 

保険営業の学びもこれに似ていると

考えます。

 

また映像があるDVDや動画で学ぶ

ことも有効だと感じますが

 

車の中や電車の移動時間、ちょっとした

隙間の時間であっても

 

いつでもどこでも繰り返し学習できる

のは音声の方が使い勝手がいいのでは

ないでしょうか。

 

ある男性アイドルの大ファンの友人が

います。

 

リリースするCDやDVDはすべて

無条件で購入するといいます。

 

コンサートが録画されたDVDも

もちろん持っていますが

 

DVDの映像を見る回数よりも

アルバムなどのCD(音声)を

聴く回数がはるかに多いと語ります。

 

音声で学ぶことは、繰り返すことが

映像付きの媒体よりも容易!

 

そして繰り返すことで

 

トップセールスパーソンの考え・スキル

ノウハウがあなたの中に定着しやすく

なると考えています。

 

 

セミナーなど参加する場合は会場までの

交通費や時間がかかります。

 

参加費も安くありません。

 

また有名なコンサルタントのフィーは

驚く程高額なものです。

 

本なども出している某コンサルタントは

1時間20万円以上のフィーだと聞いた

ことがあります。

 

2時間なら40万円です。


音声ならあなたの車または移動中の

電車の中を


セミナー会場、コンサルティングの

現場に変えることが可能です。

 

繰り返し聴けるリピート性やコンサル

ティングフィー、交通費や時間などの

費用をトータルで考慮すると

 

音声セミナーの料金19,800円は

決して高い値段ではないはずです

 

弊社の商品を購入した営業パーソンから

 

「50回以上インタビューを聴きました。

聞くたびに新たな気づきが得られます。」

 

というメールを先日いただきました。

 

何度も聞くたびに別の部分の気づきが

得られるというのは私も実感している

ことです。

 

あなたも同じ成功体験をしませんか?

 

仮に50回聴けば1回あたりは

19,800円÷50で

・・・わずか396円の費用です。

 

396円、たばこ1箱分の投資で

 

いわばトップセールスパーソンを

あなたのパーソナルコーチにする

ことができるわけです。

 

音声セミナーで学んだノウハウを

活用して

 

たった1件の保険契約しか

獲れなくても

 

あなたが得るコミッションは

音声セミナーの料金をはるかに

上回るのではないでしょうか。

 

 

 

プロゴルファーの石川遼選手が

英語を音声で勉強しているのは

有名な話です。

 

私は耳からの勉強法は効果的で

これから益々広がると私は考えています

 

 

なおスタジオのマイク前では

固くなってしまい

 

なかなか本音を語ることができません

ので事務所でのインタビューとしました

 

音質はよくありませんし、周りの

雑音など入っておりますが

 

その分他とは比べものにならない程の

情報・ノウハウをお届けできると思って

おります。

 

 

音声は2011年に録音したものです。

 

”そんな前に録音したものが

本当に参考になるのか?”

 

と思う方がいるかもしれません。

 

しかし

 

音声セミナーで学べることは

小手先のテクニックではありません。

 

今でもそしてこれから先も

使えるノウハウだと確信しています。

 

松下幸之助さんやドラッカーなど

の本はずいぶん前に出版されたもので

あっても

 

多くのビジネスパーソンや経営者に

愛読されています。

 

それと同じで営業の原理原則は

時間が経っても変わらないものです。

 

なお一部現在使えないノウハウも

含まれております。予めご了承ください。 

 

 

■お申込み後の手続きについて

---------------------

音声セミナーのお支払いは

クレジットカードまたは銀行振込みを

お選びいただけます。

 

銀行振込の場合は着金確認後、

 

クレジットカード決済の

場合は手続き完了後

(手続き確認までに少しお時間をいただく

ことがございます)

 

ダウンロード用URLを

メールにて送らせていただきます。

 

※ダウンロードアドレス送付後、

7日以内にダウンロードを行ってください。


※インタビュー形式の音声ファイルは

MP3ファイルでの提供となります。

 

※MP3ファイルが再生できるアプリ、

プレーヤーをご用意ください。いずれも

無料で手に入れられます。

 

詳しくは「MP3 再生」などと

検索してみてください。

 

※MP3ファイルは簡単にCDに書き込む

ことができます。CDでお聴きになられ

たい方は「MP3 CD 書き込み」

などと検索すると詳しいやり方を知る

ことができます。

 

 

 

アイブライト有限会社

代表取締役 内田拓男 

 

ブログ「保険営業成功ノウハウ


YouTubeチャンネル  

150以上の保険営業に関する

動画を公開中!

Copyright ©アイブライト All Rights Reserved.