音声セミナー「新規契約の80%が追加契約です!脱!新規開拓、追加契約を劇的に増やし土日休んでもCOTになれる超効率保険営業術」画像

音声セミナー「新規契約の80%が追加契約です!脱!新規開拓、追加契約を劇的に増やし土日休んでもCOTになれる超効率保険営業術」

商品説明

生命保険営業は狩猟型とよく表現されます。一度契約を獲得したら、また新規の顧客に訪問して新規契約を獲る・・・この繰り返しと考えられています。

しかし実は保険営業をの農耕型に変える事ができるのです。

1人の顧客から繰り返し売上、契約が挙げられているトップセールスがいます。

驚く事に目標数字の8割を既契約者からの追加契約で達成してしまう月も少なくないといいます。

追加契約だけで80%の目標数字を達成!これがあなたの日常になったら、あなたの保険営業、働き方そしてあなたの人生が変わるとは思いませんか?

土日休みで平日は5時以降は訪問しないトップセールスの農耕型営業があなたのスキルになるチャンスです。

 

 

鉄砲を売るのではなく弾を売るビジネスを選ぶ。

ある成功者がインタビューで成功の秘訣をこう語っていたと記憶しています。

実際にその成功者が今まで手掛けたビジネスは、おしぼりを飲食店に貸し出す業務と清掃用品をレンタルする仕事です。

おしぼりは店と1度契約すれば繰り返し売上が上がります。清掃用具も一定期間で新しいものを届けるビジネスモデルなので定期的な売上に繋がります。

どちらも1回売って終わりではなく、継続的な売上が期待できるビジネスなわけです。

こんなモデルが構築できればビジネスの売上は安定するわけです。
               


バッティングセンター。

普通は来店客がお金やコインを機械に投入して、決められた数の球を打つだけです。

まさに1回売ったら終わりのビジネスです。

一方であるバッティングセンターでは、元プロ野球選手が月謝制で野球をやっている子供に打撃を教える教室を開いています。

こうすればバッティングセンターも1回売って終わりではなく、継続的な収入が期待でき、売上が安定すると言っていいでしょう。

 

これら2つの話は保険営業に通じます。


がんばって努力しても保険が売れない・・・人より長い時間働いても思ったように売れない・・・という保険営業パーソンは少なくありません。

一方今回の音声セミナーでインタビューした中瀬氏は、土日は完全に休み、平日も5時以降は顧客への訪問はしないというスタイルで成果を出し続けています。売れないがありません。

話を伺った時点でCOT9回。保険営業業界のレジェンド的存在です。


中瀬氏のプロフィールはこちら↓です。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。

平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら
構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて
移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。

他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。
 
新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」

 


保険営業トップセールスは飛行機や新幹線で全国を飛び回り、1分1秒を惜しみ働き続け、土日もお盆も正月も関係ない!というイメージを私はずっと持ち続けていましたが、中瀬氏は全く違います。

土日休み、平日5時まででCOT9回の保険営業トップセールスなのです。

 

なぜ長時間労働でないのに驚異的な結果を出せるのか?売れない保険営業パーソンと何が違うのか?

 

中瀬氏は生命保険営業を狩猟型ではなく農耕型にしているのです。

売れない保険営業パーソンは1度契約を獲ったら、それで終わり。追加契約や紹介はある意味ラッキー的要素が強いと感じます。

一方、保険営業トップセールスの中瀬氏のビジネスモデルはおしぼりや清掃用具レンタル、バッティングセンターの野球教室と同じで、繰り返し売上が期待できるものなのです。

中瀬氏は既契約者からの追加契約そして紹介が売れない保険営業パーソンと比べて桁違いで多いのです。

既契約者からの追加契約や紹介だけで目標数字の8割を達成してしまう月も少なくありません。

 

ではどうすれば既契約者からの追加契約と紹介が増えるのか?

 

保険営業トップセールスの中瀬氏の武器は2つあります。


1つ目の武器は継続訪問です。中瀬氏の顧客のほとんどは富裕層。アプローチして最初の段階ですべての保険契約を獲る事を狙いません。

初めは小さな契約でスタートし、「継続訪問」で追加契約を積み重ねていくスタイルを確立しています。

つまり初めから追加契約は計算して新規契約を獲っているとも表現できます。

といっても継続訪問で保険の話を積極的にするわけではありません。大半は雑談でいいのです。

狙いは信頼、信用を積み重ねる事。

何回か継続訪問をしている中で、たまに「定期預金で満期になるものはないですか?」などと投げ掛ける程度。

そんなお金があると答えた富裕層に対して「今度提案書持ってきますね」と普通に伝えるだけで、追加契約に繋がることが少なくないと中瀬氏は語ります。

売れない保険営業パーソンは3~4回の訪問だけで富裕層の保険を全部獲ろうとがんばってしまいます。

間違いとは言い切れませんが、中瀬氏のやり方はあくまで長期の視点です。

初めは小さな契約からスタートして、信頼・信用を定期訪問で積み上げる事を実践します。

初めから欲張らないとも言えます。最初は小さな契約でも定期訪問をしていくと意外に短い期間で追加契約に繋がる例が少なくないそうです。


既契約者から追加契約・紹介をゲットする2つ目の武器はニュースレター。

定期訪問だけではなく2か月に1回定期的に既契約者に郵送するのです。

もちろん既契約者へのアフターフォローの意味合いもありますが・・・ニュースレターの中で既契約者の社長へのインタビューする企画があるそうです。
 
社長に創業時の苦労や今後の目標や理念だどをインタビューして、記事にしてそれをニュースレターに掲載するのです。

実はこれは単なる記事に留まりません。インタビューした社長から紹介が出る事が多いのです。

がんばって紹介をお願いする事も間違いとは言い切れませんが、インタビューをして記事にし、会社や社長を自分の既契約者に紹介することで、保険営業の見込み客がその社長から紹介されるというわけです。

既契約者から追加契約が増え、紹介もされる・・・こうなれば新規、新規と焦って動き回らなくても、契約に繋がるのです。

難しい事は1つもないと思います。保険営業トップセールスの中瀬氏は、誰でもできる事を誰にもできないくらい続けているだけだと感じます。

追加契約と紹介が増え・・・

中瀬氏のように土日休み、平日5時までで思い描いた結果が出せるようになったら、あなたの保険営業は大きく変わるとは思いませんか?

売れない・・・契約が獲れないという悩みは吹っ飛びますし、成績を挙げながら何よりプライベートな時間を持つことができます。

仕事だけではなく、趣味をするのもいいでしょう。勉強したり知識を増やす時間に当てても有効ではないでしょうか。

また家族と過ごす時間も今よりも格段に増え、幸せ感がアップする事は間違いありません。

狩猟型と言われる生命保険営業もやり方次第で、中瀬氏のように農耕型・・・1人の顧客から何度も売上が上がるようなビジネスにする事ができるのです。

中瀬氏の詳しい保険営業ノウハウは音声セミナーのインタビューで語っていただきました。

音声セミナーには追加契約と紹介を増やすノウハウ以外にも情報は満載。特に今すぐ実践すべきだと感じたノウハウは2つ。

1つはFacebookを活用して社長の紹介を獲得する、社長の紹介を連鎖させる方法。

一般の顧客の紹介はある程度獲得できても社長から社長の紹介は難しいと考えていませんか?

実はFacebookを活用すると、これが簡単にできるようになるのです。誰でもすぐにもちろん無料でスタートする事ができます。

社長の紹介そして社長の紹介の連鎖ががんがん増えたら・・・あなたの保険営業、いや人生が変わるとは思いませんか?

詳しいノウハウは音声セミナーで明らかになります。

2つ目。

それは商工会議所・法人会を新規開拓できるノウハウ。

コネや紹介は不要。まったく白地の新規開拓ノウハウです。中瀬氏は全く0(ゼロ)から既にいくつかの商工会議所を新規開拓することに成功しています。

何をどうやればいいか?詳しくは音声セミナーで明らかになります。

もちろん無料でスタートできます。人脈や今までの経験は全く関係ありません。音声で解説されたやり方をそっくりそのまま真似するだけでOKです。

 

音声セミナーで語られているほんの一部を紹介すると・・・

 

・1か月の目標の8割を追加契約で簡単に達成する方法

 

・「この雑談」をするだけで追加契約は増えま

 

・追加契約を奇跡的に増せる、誰にでもできる「ある行動」とは

 

・保険に加入しないことを勧める!逆転の追加契約獲得

 

・中瀬流「銀行の預金を保険に変えるテクニック」で追加契約は激増します

 

・生命保険営業を養殖型、農耕型にして繰り返し何度でも追加契約をいただく方法

 

・今、養老保険が大チャンスです

 

・法人・経営者の紹介を劇的に増やせる誰でもすぐできる方法とは

 

・経営者の紹介連鎖はある簡単な事を繰り返せば成功しま

 

・Facebookをこう使えば法人・経営者の紹介を激増しま

 

・今がチャンス!商工会議所を新規開拓して125万の事業者を見込み客にする方法

 

・商工会議所は「このトーク」でアプローチしなさ

 

・商工会議所には保険を提案ではなくこの提案をせ

 

・売上アップを提案して法人契約を獲得する方法

 

・人材採用、教育を切り口に法人新規開拓する方法

 

音声セミナーの収録時間は約2時間。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。(収録2017年)

料金は19800円(税込)

音声ファイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいると思います。

しかし音声であなたのスキルになるものは、期間限定のノウハウでも法律や税制が変わったら使えない提案術でもありません。

1度身に付ければ、今後繰り返し、何でも使うことができるノウハウばかりです。

音声セミナーで語られているノウハウを使ってたった1件しか契約獲れなくてもあなたが得るコミッションは支払った音声セミナーの料金を軽く上回るに違いありません。

1度成果が上がってしまえば、それで終わりということは考えられません。あなたは繰り返し契約を獲得できることになるのです。

契約繰り返しコンスタントに売れる・・・こうなれば、19800円は安すぎるとも言えるでしょう。

 

音声を買うというより法人開拓の成功者の経験と時間を買うのです。

孫正義さんは新しい分野に進出する時、自分で一から会社を立ち上げるよりも
既に実績のある会社を買収するケースが多いと認識しています。

これは会社の経験と実績を作るまでの時間を買っていると考えられます。

あなたも保険営業で同じことができるのです。

自分で一からノウハウを構築するとなると、それなりの経験と時間が必要になります。

一方、音声セミナーを通して成功者の時間と経験を買収すれば、それらを一気に省略でき、成果まで最短距離でたどり着くことができると言えるます。

会社の買収は場合によっては数百億円の資金が必要ですが、あなたがする買収はたった2万円弱。

やった方がいいというよりやらないと損と言っても過言ではありませんし、安すぎる買収とも判断できませんか?

 

なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?

 

貴重な営業時間を削らずにスキルアップできるメディアが音声だからです。結局売れている人は多くの行動・チャレンジをしています。勉強だけしていても成果には繋がらないわけです。

あなたの行動量を減らしたくないわけです。

セミナーに参加すれば営業は止まりますし、映像による勉強も有効ですが見ている間は何もできません。

一方、音声であれば車の運転中でも満員電車の中でも耳さえ傾ければ、スキルアップは可能。時間を無駄にしません。

営業しながら、新しいチャレンジをしながら、スキルをアップできる方法が音声だと確信しています。


また繰り返し聴けることも大きなメリットです。

セミナーは1度聴けば普通はそれで終わりです。音声であれば何度でも繰り返しリピートするのが可能。

映像は音声よりもリピート性という部分で比較すると劣るというのが私の結論です。

好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDよりも曲が入ったアルバムの方がはるかにリピート数が多いというのは私だけではないはずです。

繰り返し聴くことで、理解度が深まり自然な形であなたの中にトップセールスの保険営業のスキルが定着することを期待しています。

「聴くたびに新しい気づきがあります。50回以上聴きました。」という声を音声購入者からいただきました。

セミナー料金は19800円。50回聴いたとすれば1回あたり396円。カフェで飲むコーヒー1杯分の投資であなたのスキルはトップセールスに近づくと考えています。

リピートすることで新しい気づきを得られ、それをまたあなたの保険営業にフィードバックする・・・この繰り返しであなたの保険営業そして最後に得られる成果は大きく変化するに違いありません。

音声による学習は今後ますます広がるのではないでしょうか。

また音声セミナーをモチベーションアップに活用している保険営業パーソンもいます。

保険営業はうまくいかない事の連続。うまくいかない事、失敗する事、思い通りに進まない事だらけ。

そんな時に音声セミナーを聴けば成功者であるトップセールスがあなたの耳元で力強く語り掛けてくれるわけです。

「よし、またやるぞ!」とモチベーションがきっとアップするに違いありません。


プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

世界の本田も音声を選んでいるわけです。

音声SNSの「Clubhouse」に参加する人もあなたの周りに増えているはず。音声を活用した情報収集、勉強、コミュニケーションはますますメジャーになり常識になるはずです。

 

なぜ講演形式ではなく音声はインタビュー形式なのか?


保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。

 

音声セミナーのインタビューの収録は201年。そんな古いものが本当に参考になるのか?

 

 

心配ご無用です。本物のノウハウは色あせません。ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。

この音声も同じだと考えています。

音声で学べるのは小手先のテクニックではありません。今もそして今後も繰り返し使える保険営業ノウハウです。

あなたの保険営業におけるバイブル的存在になると期待しています。

 

音声セミナー購入の手続きは簡単です

この文章の上にある赤い「購入する」ボタンをクリックし、情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

 

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください

 

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。

 

さあ、勇気を持って一歩を踏み出しませんか



アイブライト有限会社

代表取締役 内田拓男 

 


ブログ「保険営業成功ノウハウ」

 

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