これが日常になったら、あなたの保険営業は大きく変わるとは思いませんか?
音声セミナー この2つの非常識ノウハウだけで数千万円稼げる 1件の医療保険を相続などの大型案件に変える!単価を50倍にする方法 10年前に契約した顧客から毎年紹介を獲得し続けるトーク術のお申込みはこちら↓から
テレビCMやネット通販などの影響もあって、
医療保険やがん保険、比較的単価の安い第三分野の保険は売れるのに
死亡保障や相続、年金、介護、学資など単価が高くなる保険はなかなか売れない!
という保険営業パーソンは多いと思います。
一方でほぼ100%の確率で医療・がん保険の話から死亡保障や相続、年金、介護などが売れる人、保険営業のトップセールスもいます。
それが今回の音声セミナーでインタビューした竹下氏です。
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竹下健治氏のプロフィールはこちら↓です。
1968年生まれ。大学を卒業後、大手信託銀行に入社。
退職後、ラーメン店・ガソリンスタンド、本屋など数々の仕事を経験しながらどん底から這い上がる過程でマーケティングや顧客心理学を学ぶ。
27歳の時カーリース会社に再就職、当初、クビ寸前の売れない営業マンだったにもかかわらず、それまで学び研究していたそのノウハウで一躍トップセールスとなる。
その実績から外資系保険会社からヘッドハンティングされ転職。コネや人脈が全くない地方都市でありながら、全国ランキング上位入賞、海外表彰受賞回数10回や三年半の毎週連続契約など輝かしい記録と共にエグゼクティブプランナーになった後、2012年独立。
その後も保険募集人として、自ら北は北海道から南は鹿児島までの法人・個人のお客様の保険相談にのる傍ら、2年で8割が辞めていくといわれる保険業界においてかつて売れない営業マンから這い上がることができた自分の経験が活かせないものかと生み出した、お客様心理をベースにセールスプロセスを組み立てていくセールススキル、「EQセールス®」の体系化に成功。
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テレビCMやネット広告などを見てニーズが喚起された顧客に対して、医療保険やがん保険を保険営業パーソンが売る場合、
いくつかプランを設計し提案書を見せながら、保険を語り・・・
顧客からOKをもらえたら、今度は死亡保障などの話をしてみるというのが保険営業パーソンの多くがやるパターンではないでしょうか。
医療・がん保険の話が終わったら
「死亡保障なども見直しをしませんか?」
保険営業パーソンがこんな類のトークを投げ掛けるのが一般的でしょう。
しかし
「医療保険だけでいいです」「それはまた今度で」
と顧客に言われ、死亡保障や相続、年金などが全く売れない!とケースが多いわけです。
一方、竹下氏のやり方はまるで違います。
顧客に「させる」事で成果を挙げ続けています。
何を「させる」のか?
死亡保障や相続、年金、介護などについて質問、相談「させる」のです。
実際に竹下氏は医療・がん保険の見込み客に「死亡保障も見直しませんか?」などと投げ掛けることはありません。
どんどん顧客から質問される、相談される展開なのです。
では顧客から質問、相談「させる」にはどうすればいいのか?
実は簡単。
医療・がん保険の売り方をほんの少し変えるだけでいいのです。
お勧めや自分が売りたい保険のプランを設計書を使って売り込むというのがほとんどの保険営業パーソンのやり方。
しかし竹下氏はこうしません。
語るのは、医療・がん保険ではなく医療制度。
売れない人は医療保険を語り
売れる人は医療制度を語るわけです。
⇒そして保険営業パーソンにどんどん質問するようになります。
つまり質問「される」展開に。
お客様から質問されれば当然話は前に進みます。
竹下氏の場合、顧客が箪笥や机にしまっておいた保険証券を持って来て、それを見て欲しいとお願いするパターンが多いといいます。
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想像してみてください。
あなたが「保険を見直しませんか?」とか「死亡保障に関してはどうお考えですか?」などと言わなくても
お客様から質問され、相談され・・・
そして証券を持ってこられ、見直して欲しいと依頼される展開が作れるのです。
詳しいノウハウやトークなど音声セミナーですべて竹下氏に解説いただきました。
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音声セミナーを聴けば、すべて明らかになり、あなたはすぐに真似する事ができるようになるはずです。
医療保険やがん保険の話がほぼ100%で死亡保障や相続、年金・介護などの単価の高い保険に繋げる事ができたら・・・
しかもあなたが売り込むのではなく、顧客からどんどん質問されたり、相談されるようになったら
あなたの保険営業は劇的に変わるとは想像できませんか?
音声セミナーを聴いた多くの保険営業パーソンからたくさんの喜びの声をいただきました。
一部を紹介すると・・・
・医療保険やがん保険の話から死亡保障や終身保険が売れるようになりました。
・医療保険の語り方で保険証券がでてくるなんて・・・驚きです。
・通勤時間に毎日、音声を聴いています。
・医療保険ではなく医療制度を語る!これでお客様の反応が大きく変わりました。
・新規契約時を逃したら紹介がもらえないというのは間違いであることがよくわかりました。
・カレンダー配りや年末の挨拶で紹介を入手できるようになりました。
・紹介が増えたので見込み客の心配がなくなりました。
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音声セミナーはこのノウハウの他にも学べるスキルは盛りだくさん。
音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・
・医療保険、がん保険の見込み客に絶対すべき質問とは?
・お客様に「なぜ〇〇ですか?」と質問する人は単価がUPしません
・お客様の既契約を聞くな、想いを聞け!
・トップセールスは質問しない、質問される
・この話をすればわずか数分でお客様は既契約の証券を持ってきます
・成功者は医療保険ではなく医療制度を語る
・差別化するのは保険料ではなくスタンスだ
・絶対に比較されない医療保険・がん保険の売り方とは?
・安くて有利な提案が売れない原因はこれだ!
・いい保険を語るのではなく、いい保険を選ぶ基準・ポイントを語れ
・私がお客様が絶対選ばない提案を必ずする理由とは?
・医療保険の現在そして過去、未来を語るとすべての保険が預かれます
・販売ではなく解説で1件の医療保険が死亡保障に繋がる
・紹介入手は依頼ではなく自慢だ!
・医療保険やがん保険を100%死亡保障に繋げるトークとは
・医療保険の保険金受取人の話から全ての保険を預かる方法
・親⇒配偶者⇒子供。保険金受取人変更の話で保険の見直しは簡単になる
・医療保険の保険金受取人の話から法人契約に繋がった成功事例
・「保険の見直し」と言わないで保険の見直しに繋げるテクニック
・池上彰さんのここを真似すれば医療・がん保険の話から全て保険が売れる
・知っている情報を違う角度で語れば顧客はあなたのファンになる
・学資保険が売れる消費税トーク
・説明ではなく解説すれば契約単価は劇的にアップします
・奥様のへそくりを保険契約に変えるテクニック
・どうしたら売れるか、どうしたら単価UPするかではなく、どうしたらお客様が相談したくなるかを考えよ
・この解説で保険の見直しだけではなく、金融資産の見直しに繋がる
・既契約者から繰り返し紹介を入手できる話法とは?
・契約から10年経った顧客から紹介を入手する方法
・カレンダー配りから多くの紹介を入手できます
・紹介を増やす鍵は「視点」
・タイムマシーン話法であなたの紹介入手は10倍になる
・”新規契約時を逃したら紹介はもらえない”は嘘だ
・お願いや依頼を一切せずに紹介を増やせるノウハウ
・ニュースレターをこう使えば紹介にはもう困りません
・依頼せずにメールマガジンを出すだけで紹介を入手するノウハウ
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音声セミナーの収録時間は2時間12分。
MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。(収録2014年)
料金は19800円(税込)
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音声ファイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいると思います。
しかし音声であなたのスキルになるものは、期間限定のノウハウでも法律や税制が変わったら使えない提案術でもありません。
1度身に付ければ、今後繰り返し、何でも使うことができるノウハウばかりです。
音声セミナーで語られているノウハウを使ってたった1件しか契約獲れなくてもあなたが得るコミッションは支払った音声セミナーの料金を軽く上回るに違いありません。
1度成果が上がってしまえば、それで終わりということは考えられません。あなたは繰り返し契約を獲得できることになるのです。
保険が繰り返しコンスタントに売れる・・・こうなれば、19800円は安すぎるとも言えるでしょう。
音声を買うというより法人開拓の成功者の経験と時間を買うのです。
孫正義さんは新しい分野に進出する時、自分で一から会社を立ち上げるよりも
既に実績のある会社を買収するケースが多いと認識しています。
これは会社の経験と実績を作るまでの時間を買っていると考えられます。
あなたも保険営業で同じことができるのです。
自分で一からノウハウを構築するとなると、それなりの経験と時間が必要になります。
一方、音声セミナーを通して成功者の時間と経験を買収すれば、それらを一気に省略でき、成果まで最短距離でたどり着くことができると言えるます。
会社の買収は場合によっては数百億円の資金が必要ですが、あなたがする買収はたった2万円弱。
やった方がいいというよりやらないと損と言っても過言ではありませんし、安すぎる買収とも判断できませんか?
なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?
貴重な営業時間を削らずにスキルアップできるメディアが音声だからです。
結局売れている人は多くの行動・チャレンジをしています。
勉強だけしていても成果には繋がらないわけです。
あなたの行動量を減らしたくないわけです。
セミナーに参加すれば営業は止まりますし、映像による勉強も有効ですが見ている間は何もできません。
一方、音声であれば車の運転中でも満員電車の中でも耳さえ傾ければ、スキルアップは可能。
時間を無駄にしません。
営業しながら、新しいチャレンジをしながら、スキルをアップできる方法が音声だと確信しています。
また繰り返し聴けることも大きなメリットです。
セミナーは1度聴けば普通はそれで終わりです。
音声であれば何度でも繰り返しリピートするのが可能。
映像は音声よりもリピート性という部分で比較すると劣るというのが私の結論です。
好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDよりも曲が入ったアルバムの方がはるかにリピート数が多いというのは私だけではないはずです。
繰り返し聴くことで、理解度が深まり自然な形であなたの中にトップセールスの保険営業のスキルが定着することを期待しています。
「聴くたびに新しい気づきがあります。50回以上聴きました。」という声を音声購入者からいただきました。
セミナー料金は19800円。
50回聴いたとすれば1回あたり396円。
カフェで飲むコーヒー1杯分の投資であなたのスキルはトップセールスに近づくと考えています。
リピートすることで新しい気づきを得られ、それをまたあなたの保険営業にフィードバックする・・・この繰り返しであなたの保険営業そして最後に得られる成果は大きく変化するに違いありません。
また音声セミナーをモチベーションアップに活用している保険営業パーソンもいます。
保険営業はうまくいかない事の連続。
うまくいかない事、失敗する事、思い通りに進まない事だらけ。
そんな時に音声セミナーを聴けば成功者であるトップセールスがあなたの耳元で力強く語り掛けてくれるわけです。
「よし、またやるぞ!」とモチベーションがきっとアップするに違いありません。
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プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。
またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。
世界の本田も音声を選んでいるわけです。
音声SNSの「Clubhouse」に参加する人もあなたの周りに増えているはず。
音声を活用した情報収集、勉強、コミュニケーションはますますメジャーになり常識になるはずです。
なぜ講演形式ではなく音声はインタビュー形式なのか?
保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。
自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。
インタビューであればそれを引き出すことができます。
長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。
ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。
また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。
音声セミナーのインタビューの収録は2014年。そんな古いものが本当に参考になるのか?
心配ご無用です。
本物のノウハウは色あせません。
ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。
この音声も同じだと考えています。
音声で学べるのは小手先のテクニックではありません。
今もそして今後も繰り返し使える保険営業ノウハウです。
あなたの保険営業におけるバイブル的存在になると期待しています。
本当に音声セミナーは売れるヒントになるのか?
弊社で音声セミナーの販売をスタートさせたのは2005年。
それ以来、全国の多くの保険営業パーソンに音声セミナーをご購入いただいております。
約75%の購入者がリピート購入していただいております。
つまり1つ音声をお買い上げいただいた保険営業パーソンが満足し結果を出して、また別の音声を買っていただいています。
この実績こそが多くの方から支持を受けている証拠とは言えないでしょうか。
創業当初はリアルなセミナーを開催したり、DVDによる映像での情報提供もいたしました。
しかし最も学習効果が高く、成果に繋がりやすいのは音声だと確信して以来ずっと音声にこだわり、音声によるノウハウ提供を続けております。
もちろん音声を聴いただけでは何も起こりません。
あなたの行動が必須ですが、音声の内容はあなたの保険営業を劇的に変える大きなきっかけになると考えております。
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音声セミナー購入の手続きは簡単です。
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確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。
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ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。
音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。
こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。
さあ、勇気を持って一歩を踏み出しませんか?