音声セミナー 2億稼げた!ドクターマーケット新規開拓術~なぜ私はたった1人でコネなし接待なしでも成功できたのか?~

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商品説明
コネや紹介が全くなくても、ドクターの知り合いが1人もいなくても飛び込みからドクターマーケットをどんどん新規開拓できたら、あなたの保険営業、そして最後に手にする成果も激変するとは思いませんか?



飛び込みからドクターマーケットを一から開拓できたノウハウがあります。


これがあなたのスキルになったら、どこで営業をしても、いつから営業をスタートさせても、あなたはドクターに保険を売る事ができるようになります。


 

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ドクターマーケットの新規開拓がうまくいかない・・・



ドクターは既にたくさんの保険に入っているので開拓は難しい・・・



病院には優秀なライバルの保険営業パーソンが既に出入りしていて付け入る隙がない・・・





こんな悩みを抱える保険営業パーソンは少なくないでしょう。



一方でドクターマーケットを飛び込み訪問から新規開拓する事に成功し続ける保険営業パーソンもいます




それが以前インタビューした鈴木氏です。



鈴木氏は知り合いも友達も全くいない土地で飛び込み訪問でドクターマーケットの新規開拓を始め、億単位のコミッションを稼ぐようになった実績を持っています。




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鈴木氏のプロフィールはこちら↓です。


1967年生まれ。株式会社エクセル代表取締役。



日立製作所を経て東京海上に研修生として入社。一般収保1億円超の記録的な成績で早期(通常3年の研修期間を2年で)独立。


独立後も建設業を中心に顧客を拡大する。(独立わずか3年で収保3億円達成)


2003年代理店を経営していた福島から札幌に移住。当時の代理店業務はすべて人に任せる。


2004年株式会社エクセル設立。知り合いも友人も全くいない札幌でドクターマーケットの開拓を一から始める。


夜の接待もゴルフの付き合いも全くなしで医師・医療法人からの生命保険契約をコンスタントに預かり続けている。


エクセル社の営業は実質1人、その他数名の事務スタッフだけでドクターマーケットから毎年2億円以上のコミッションを稼ぎ続けている。


主な取引先 医療法人491件、個人開業医156件、特定医療法人 1件 特別医療法人2件など





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説明するまでもありませんが、鈴木氏は多くの保険営業パーソンがするように保険や相続、事業継承や財務などでドクターにアプローチしません。


全く別のアプローチを続けています。


アプローチの切り口は問題解決。


保険やそれに繋がる話題ではなく問題解決でアプローチしているのです。


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具体的な成功事例を出して、どんなアプローチをしているか解説していきます。


日本有数の保険営業のトップセールスの鈴木氏が教えてくれたアプローチの成功事例は人材教育を切り口にしたものです。

以前飛び込みをした病院の院長は看護師・スタッフの人材教育で悩んいたそうです。


これは多くの病院が抱える大きな問題です。

はっきり言って保険とはまるで関係ありません。


しかし鈴木氏は真摯に問題解決の提案します。


人は他人から言われれても変われない、自分で気づき変れる・・・これが鈴木氏の考え。


ですから院長が口うるさく注意をしても人は育たないことを伝えた上で、気づくためのチャンスを病院内の勉強会で作ることを提案したのです。


使うものは就業規則や服務規程。


これらをしっかり整備して勉強会で読み込むことでスタッフや看護師などに自分のやるべき事、仕事の取り組み方などに気づいてもらうことが狙いです。


院長が中心になって勉強会が開けるように鈴木氏がすべてセッティング。


勉強会を通して看護師やスタッフの仕事ぶりが徐々に変わっていき、院長からはとても感謝されたと言います。


就業規則や服務規程に関われることで退職金規定など他の規定についてもアドバイスできるようになり、チャンスは大きく広がったそうです。


また勉強会の企画で院長からの信頼は厚くなり、結局すべての契約を預かれることに!!




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これが鈴木氏の成功事例のほんの1つです。



スタートは飛び込みです。

コネや紹介があったのではありません。


保険を売り込めば、チャンスは狭まりますが、問題解決でアプローチすれば、例え飛び込み訪問であってもドクターマーケットを開拓できるチャンスは広がります。


今はコロナなどの影響で社会や経済が激変している時期。


多くの問題を抱え、頭を抱えるドクターや病院は多いと予測できます。


つまり問題解決でアプローチできる絶好のチャンスなのです。



具体的にどんなトークでアプローチすればいいのか?


ドクターへの飛び込みを成功させるコツとは何か?


何を語り、どんな訪問を重ねれば契約に繋がるのか?



全ては音声セミナーのインタビューで一から詳しく鈴木氏に語っていただきました。




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語られているノウハウ、行動をそっくりそのまま真似するだけで成果に繋がると確信しています。


成功の鍵は保険をうまく売ることではありません。


問題解決です。


問題解決だけしていても保険契約に繋がらないのでは?と心配された保険営業パーソンがいるはずです。


しかし心配はご無用。


問題解決でアプローチして、問題解決を提案し続けると、次から次に相談がドクターから来るようになります。


これを続けると、どんなケースでも必ずお金と健康の話題にいきつくと日本を代表するトップセールスである鈴木氏は断言しています。


お金と健康の問題。


これがでてくれば、解決の手段の1つとして保険が必要になってしまうというわけです。


無理に売り込んだり、強引なクロージングをすることになしに、ドクターそて病院の契約がいただけるというわけです。


今回紹介したドクター開拓の人材教育に関してのアプローチの成功事例はほんの一例です。


時計の位置に関するアプローチ


看護師の私語に関してのアプローチ


看護師の茶髪に関してのアプローチ


病院のスリッパに関してのアプローチ


病院のホームページ・広告に関してのアプローチ



などなど、その他にもたくさんの成功事例を鈴木氏はインタビューで語ってくれました。


多くの法人や病院はコロナ禍で保険どころではなく、保険が売れない!という声を時々聴きますが、これは保険を売り込もうとするからです。


問題を解決しようと思えば、今の時期は保険営業パーソンにとってアプローチする最高の機会ではないでしょうか。


コロナをチャンスに変えるためには保険営業トップセールスのアプローチと成功事例を学ぶことが重要です。



音声セミナーはこのノウハウの他にも学べるスキルは盛りだくさん。



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音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・




・コネ・紹介不要!飛び込みでドクターマーケットを新規開拓する方法とは



・私が飛び込みで医師の協同組合を訪問した際、提案した保険以外の事とは?



・保険の勉強の前に、絶対学ぶべき事とは?



・ドクター向けのこんな本を読みなさい



・減価償却はドクターへのアプローチの切り札になる



・保険営業は通訳になればドクターマーケットを開拓できる、この意味とは?



・明るい営業パーソンは失敗する、うまくのはこんな営業パーソンだ!



・飛び込みがうまくいく人の考え方とは?



・医師協同組合との提携がうまくいくためのたった1つのポイントとは?



・ドクターマーケット開拓はソリューションが9割



・この我慢をできる人がドクターに保険が売れる



・「未来対話」ができればドクターマーケットの開拓は簡単になる



・ディズニーランドの話からチャンスを作る方法



・この本はドクターとの面談の武器になります!



・このチラシならドクターからのレスポンスが激増します



・看護師の人材育成からドクターマーケットを開拓する方法



・看護師の茶髪から契約が預かれた成功事例



・2億稼ぐ人の初回訪問のやり方をすべて教えます!初回面談ではたった2つの事を伝えればいいのです



・就業規則・服務規程で新規開拓のチャンスを作る方法



・病院内のスタッフ勉強会の企画から新規開拓を成功させる方法



・開拓できる病院・ドクターは無限です



・病院のスリッパから開拓のチャンスを作った成功事例



看護師の私語も開拓の切り口になることをご存知でしたか



飛び込むターゲットの決め方とは



・飛び込みは1週間に1件でも1か月に1件でもいい!



飛び込みを成功に導くアプローチトークとは?



・ドクターマーケット開拓に適したネクタイの色とは?



「保険は税理士に任せている」とドクターに言われたらチャンス!こう切り返せ



・ドクターへの初回訪問で効果抜群の魔法のツールとは



・まずドクターのメールアドレスを聞きなさい



・ドクターへのメールの出し方で大きな差がつきます



・ドクターへの訪問に適した曜日・時間とは?



・この増患対策はアプローチの武器になります



・病院のホームページの提案から開拓できた成功事例



・病院の看板の提案から開拓できた成功事例



病院の時計の位置から新規開拓に成功した事例とは



・病院に置く雑誌の提案をすれば開拓はうまくいく



・製薬会社や薬の卸と提携してドクターマーケットを開拓する方法



医師の協同組合で開催しているセミナーの内容とその成果とは?



・ドクターの奥様のアドバイスから契約を預かる方法



・ドクターの保険の見直しで絶対やるべき事、やってはいけない事とは?



・ドクターの専門用語を知れば、開拓の武器になります



・たくさん保険に加入していて優秀な営業パーソンと付き合っているドクターを優良契約者に変える方法

 


・戦わずに勝つ!既契約やライバルの保険営業パーソンと戦わずに勝てる方法がありま

 


・今からでも、そしてこれからもドクターマーケットの開拓には十分チャンスがある!私がこう断言する大きな理由とは

 



・保険を語らなくてもドクターに保険が売れてしまう戦術とは

  


・人材不足はドクター開拓の武器になります

  


・ドクターへの継続訪問はこうしなさ

 


・ドクターマーケットを開拓する前に準備するべきこととは

 


・訪問を中止する判断基準とは

 


・保険を売り込むな!保険の話に嫌でも繋がる話題とは



・ドクターからドクターの紹介を入手する方法





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音声セミナーの収録時間は時間12分。



MP3ファイルつをダウンロード形式でご提供します。(収録2011年)


料金は39800円(税込)


音声ファイルつでこの値段は少し高いと感じた方もいると思います。


しかし音声であなたのスキルになるものは、期間限定のノウハウでも法律や税制が変わったら使えない提案術でもありません。


1度身に付ければ、今後繰り返し、何でも使うことができるノウハウばかりです。


音声セミナーで語られているノウハウを使ってたった1件しか契約獲れなくてもあなたが得るコミッションは支払った音声セミナーの料金を軽く上回るに違いありません。


1度成果が上がってしまえば、それで終わりということは考えられません。


あなたは繰り返し契約を獲得できることになるのです。


契約繰り返しコンスタントに売れる・・・こうなれば、39800円は安すぎるとも言えるでしょう。

 

音声を買うというより法人開拓の成功者の経験と時間を買うのです。


孫正義さんは新しい分野に進出する時、自分で一から会社を立ち上げるよりも
既に実績のある会社を買収するケースが多いと認識しています。


これは会社の経験と実績を作るまでの時間を買っていると考えられます。


あなたも保険営業で同じことができるのです。


自分で一からノウハウを構築するとなると、それなりの経験と時間が必要になります。


一方、音声セミナーを通して成功者の時間と経験を買収すれば、それらを一気に省略でき、成果まで最短距離でたどり着くことができると言えるます。



会社の買収は場合によっては数百億円の資金が必要ですが、あなたがする買収はたった万円弱。


やった方がいいというよりやらないと損と言っても過言ではありませんし、安すぎる買収とも判断できませんか?

 

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なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?


貴重な営業時間を削らずにスキルアップできるメディアが音声だからです。


結局売れている人は多くの行動・チャレンジをしています。


勉強だけしていても成果には繋がらないわけです。


あなたの行動量を減らしたくないわけです。


セミナーに参加すれば営業は止まりますし、映像による勉強も有効ですが見ている間は何もできません。


一方、音声であれば車の運転中でも満員電車の中でも耳さえ傾ければ、スキルアップは可能。時間を無駄にしません。


営業しながら、新しいチャレンジをしながら、スキルをアップできる方法が音声だと確信しています。



また繰り返し聴けることも大きなメリットです。


セミナーは1度聴けば普通はそれで終わりです。


音声であれば何度でも繰り返しリピートするのが可能。


映像は音声よりもリピート性とう部分で比較すると劣るというのが私の結論です。


好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDよりも曲が入ったアルバムの方がはるかにリピート数が多いというのは私だけではないはずです。


繰り返し聴くことで、理解度が深まり自然な形であなたの中にトップセールスの保険営業のスキルが定着することを期待しています。


「聴くたびに新しい気づきがあります。50回以上聴きました。」という声を音声購入者からいただきました。


セミナー料金は39800円。


50回聴いたとすれば1回あたり796円。


ランチ1回分程度の投資であなたのスキルはトップセールスに近づくと考えています。


リピートすることで新しい気づきを得られ、それをまたあなたの保険営業にフィードバックする・・・この繰り返しであなたの保険営業そして最後に得られる成果は大きく変化するに違いありません。




また音声セミナーをモチベーションアップに活用している保険営業パーソンもいます。


保険営業はうまくいかない事の連続。


うまくいかない事、失敗する事、思い通りに進まない事だらけ。


そんな時に音声セミナーを聴けば成功者であるトップセールスがあなたの耳元で力強く語り掛けてくれるわけです。


「よし、またやるぞ!」とモチベーションがきっとアップするに違いありません。


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プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。


またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。


世界の本田も音声を選んでいるわけです。


音声SNSの「Clubhouse」に参加する人もあなたの周りに増えているはず。


音声を活用した情報収集、勉強、コミュニケーションはますますメジャーになり常識になるはずです。


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なぜ講演形式ではなく音声はインタビュー形式なのか?


保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。


自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。


インタビューであればそれを引き出すことができます。


長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。


ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。


また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。





音声セミナーのインタビューの収録は201年。そんな古いものが本当に参考になるのか?

 

 

心配ご無用です。



本物のノウハウは色あせません。



ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。


この音声も同じだと考えています。


音声で学べるのは小手先のテクニックではありません。



今もそして今後も繰り返し使える保険営業ノウハウです。


あなたの保険営業におけるバイブル的存在になると期待しています。




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本当に音声セミナーは売れるヒントになるのか?


弊社で音声セミナーの販売をスタートさせたのは2005年。


それ以来、全国の多くの保険営業パーソンに音声セミナーをご購入いただいております。


約75%の購入者がリピート購入していただいております。


つまり1つ音声をお買い上げいただいた保険営業パーソンが満足し結果を出して、また別の音声を買っていただいています。



この実績こそが多くの方から支持を受けている証拠とは言えないでしょうか。


創業当初はリアルなセミナーを開催したり、DVDによる映像での情報提供もいたしました。


しかし最も学習効果が高く、成果に繋がりやすいのは音声だと確信して以来ずっと音声にこだわり、音声によるノウハウ提供を続けております。


もちろん音声を聴いただけでは何も起こりません。


あなたの行動が必須ですが、音声の内容はあなたの保険営業を劇的に変える大きなきっかけになると考えております。


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音声セミナー購入の手続きは簡単です


この文章の下にあるカートへ入れるをクリックし、情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

 

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確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。


あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます


ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。



ご安心ください

 


音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。



こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。

 


さあ、勇気を持って一歩を踏み出しませんか

 

 


アイブライト有限会社 

代表取締役 内田拓男 

 


ブログ「保険営業成功ノウハウ」

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