あなたの保険営業は劇的に変わると思いませんか?
コネや紹介が全くなくても、例え知り合いが1人もいない場所でも一から法人開拓できる方法が存在します。
本当にそんな事ができるのか?と思った方も多いはず。
しかし大丈夫です。
今回紹介する音声でインタビューしたトップセールスは知り合いも友達も全くいない場所から年間億単位のコミッションを作り上げたのですから。
法人開拓が思ったように進まない・・・
社長にすぐに断られてしまうことが多い・・・
いい情報やいい提案をしても「検討します」で終わってしまう・・・
何度も何度も訪問しても結局資料を渡すだけで成果に繋がらない・・・
こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。
あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?
一方、今回紹介する音声セミナーでインタビューした鈴木氏は法人開拓の達人。
営業のレジェンドと言っていいほど、保険業界では超有名人。
コネや紹介に頼らず一から、飛び込みで法人開拓をスタートさせ、社会や経済の変化に左右されることなしに、ずっと成果を出し続けています。
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鈴木善和氏のプロフィールはこちら↓です。
1967年生まれ。株式会社エクセル代表取締役。日立製作所を経て東京海上に研修生として入社。
一般収保1億円超の記録的な成績で早期(通常3年の研修期間を2年で)独立。
独立後も建設業を中心に顧客を拡大する。(独立わずか3年で収保3億円達成)
2003年代理店を経営していた福島から札幌に移住。当時の代理店業務はすべて人に任せる。
2004年株式会社エクセル設立。知り合いも友人も全くいない札幌でドクターマーケットの開拓を一から始める。
夜の接待もゴルフの付き合いも全くなしで医師・医療法人からの生命保険契約をコンスタントに獲り続けている。
エクセル社の営業は実質1人、その他数名の事務スタッフだけでドクターマーケットから毎年2億円以上のコミッションを稼ぎ続けている。
■主な取引先 医療法人491件、個人開業医156件、特定医療法人 1件 特別医療法人2件など
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なぜ鈴木氏はずっと長い間、法人開拓を成功に導くことができるのか?
それは鈴木氏は法人開拓で「チャンスを作る」技術に長けているからです。
法人開拓に関するセミナーや研修ではよくロープレが行われます。
スタートは大抵「社長様、今日はお時間をお取りいただいてありがとうございます」から。
つまり社長が目の前に座り、あなたの話を聴く気になっている状態からのスタートなのです。
既に「チャンスを作った」後からのスタート。
しかし実際に現場に出れば、気づきます。
そもそも社長は座ってくれないし、話も聴いてくれない!!
保険営業パーソンに絶対必要なのは「チャンスを作る」技術。
多くの人はこれを学んでいません。
熱心に勉強するのは、チャンスを作った後のスキルばかり。
もうこれは今までに十分勉強してきたはずです。
今回紹介する音声セミナーで学べる事を一言で表現すれば
トップセールス、レジェンドの「チャンスを作る」スキルです。
社長を聴く気にさせ、あなたの目の前に座らせるアプローチ技術と言っていいでしょう。
それを一からわかりやすく鈴木氏に語っていただきました。
あなたが社長との初回面談ですぐに社長を聴く気にさせ、あなたの目の前に座らせることがいつもできるようになったら
あなたの法人保険営業は劇的に変わると思いませんか?
今回学べるスキルがあなたのものになれば、飛び込みでも法人開拓ができるようになると考えています。
実際に鈴木氏は最初はすべて飛び込みから法人を開拓してきました。
飛び込みが法人開拓の武器になったら・・・
あなたは法人契約に困ることがなくなるでしょう。
また飛び込みをすればすぐに法人見込み客が見つかるようになりますから、見込み客の枯渇に怯える事もなくなるはず。
もちろん、アプローチで保険を語ったり、保険を売り込むのはご法度。
鈴木氏はアプローチで保険を語ることはまずありません。
如何にも保険に繋がりそうな相続や自社株、退職金などについてもアプローチで触れることはないのです。
ではアプローチで何を語れば、チャンスを作れ社長を聴く気にさせ、目の前に座らせることができるのか?
今置かれている社長の状態を考え、社長の心理や感情を考えれば自ずと答えは見えてきます。
コロナの影響もあって会社の置かれる環境は激変し、経済や社会も大きく変ろうとしています。
社長は今何を考え、何に悩み、何を求めているか
このあたりがアプローチの話題になるのです。
詳しいノウハウについては音声セミナーのインタビューで鈴木氏に詳しく解説していただきました。
といってもレジェンドの鈴木氏であってもアプローチしたすべての法人からすぐにYESをもらえるわけではありません。
NO
要らない
保険は結構
などと断られることも日常茶飯事。
鈴木氏はこの断りを時間にすれば約1秒で切り返してしまうノウハウを確立しています。
トップセールスは断られないわけではないのです。
みんなと同じく断られます。
違いは切り返しなのです。
詳しくノウハウは音声セミナーで明らかになります。
また「チャンスを作る」ことに成功しても鈴木氏は保険を語ったり、保険の設計書を出して売り込むことはありません。
全く別のことをするのです。
それは
ソリューション。
これを繰り返すのです。
どんな風に話を進めればいいのか?そして何をすればいいのか?
さらに、ソリューションを続け、どうすれば保険契約に繋げることができるのか?
音声セミナーのインタビューで詳しく語っていただきました。
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あなたはチャンスを作る、社長を聴く気にさせ目の前に座らせるアプローチを
知らないだけです。
知らないことで本来なら預かれたはずの法人契約を今まで数多く見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。
もうこんな損失を続ける必要はないのです。
音声セミナーを聴いた多くの保険営業パーソンからたくさんの喜びの声をいただきました。
一部を紹介すると・・・
・飛び込みで法人開拓ができるなんて・・・驚きです。
・鈴木さんの自己紹介の仕方がとても勉強になりました
・ただ飛び込むのではなく、飛び込む前の事前準備が大切な事がよく理解できました。
・早速飛び込みで法人を開拓します
・鈴木さんのやり方ならもう見込み客や訪問先に困りませんね。
・音声を繰り返し移動中に聴いています。聴くたびに気づきがあります。
・音声を聴いて社長からの断りが怖くなくなりました!
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音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・
・コネや紹介不要!飛び込みで法人を開拓する方法
・10年後生き残りたいなら個人より法人マーケット!私がこう考える理由
・忙しい社長が経営する法人をターゲットにしなさい
・経営のための3つの要素を語れば法人アプローチはうまくいく
・保険を語るな、この簡単な情報で法人開拓は成功する
・社長と「〇〇対話」ができればアプローチは失敗しません
・創業者に有効なアプローチ、2代目経営者に有効なアプローチとは?
・保険を売るためのアプローチではなくパートナーになるためのアプローチをしなさい
・社長に既契約を聴くな社長の「●●●●」を聴け
・多くの保険営業パーソンが社長に情報提供しても成果に繋がらない原因
・顧客を選べば法人開拓はうまくいく
・アプローチでこんな挨拶は不要です
・なぜ私は自己紹介で保険屋である事を伝えるのか?
・売るのではなく座らせるアプローチはこれです!
・ホームページの情報から法人開拓のチャンスを作る方法
・私の自己紹介はたった2つを伝えるだけです
・4文字の「〇〇〇〇」という言葉で1秒で社長の断りをチャンスに繋げられます
・アプローチの成功の秘訣は「対話」と「宿題」
・次回のアポイントを100%取るテクニック
・飛び込みでも社長を夢中にさせる”分割”退職金アプローチとは
・「切っていただいて結構です」これがアプローチのキーワード
・人件費率は最高のアプローチの話題だ!
・社長の身を乗り出させるハローワークアプローチとは
・保険を語らずに法人保険を売る方法
・保険を売るための提案ではなく、訪問相手をよくする提案をしなさい
・法人初回訪問で私が使うツールはこれです!
・保険営業は自己紹介だ、その意味とは?
・法人既契約者には自分の成長を見せなさい
・「お忙しいところ、すいません」と絶対言うな!
・既に優秀な営業パーソンが出入りしていたら、この言葉を社長に掛けよ
・社長がよく来てくれた!と絶賛する社会保険アプローチとは
・私は社長に「断っていただいて結構です」と伝える理由
・飛び込みでも法人開拓が成功する時間帯とは?
・「私にもチャンスをいただけないですか?」と社長に言えば法人開拓はうまくいく
・税金対策ではなく分割対策で法人にアプローチする方法
・法人アプローチを成功に導く!医療保険・入院日額アプローチとは
・社長の役員報酬を明らかにする質問術
・社長が身を乗り出す差額ベット代アプローチ話法とは?
・社長への質問を回答式から選択式に変えればアプローチはうまくいく
・法人初回訪問の目的を変えるだけで成功できる
・死亡退職金アプローチで成果に繋がった成功事例
・新聞販売店を夜中に訪問して契約を預かれた成功事例
・保険を売る目的ではなく、パートナーになる事が目的ならば訪問先は無限になる!
・私が実践する提携戦略とは?
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音声セミナーの収録時間は2時間6分。
MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。(収録2012年)
料金は19800円(税込)
音声ファイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいると思います。
しかし音声であなたのスキルになるものは、期間限定のノウハウでも法律や税制が変わったら使えない提案術でもありません。
1度身に付ければ、今後繰り返し、何でも使うことができるノウハウばかりです。
音声セミナーで語られているノウハウを使ってたった1件しか契約獲れなくてもあなたが得るコミッションは支払った音声セミナーの料金を軽く上回るに違いありません。
1度成果が上がってしまえば、それで終わりということは考えられません。
あなたは繰り返し契約を獲得できることになるのです。
契約が繰り返しコンスタントに売れる・・・こうなれば、19800円は安すぎるとも言えるでしょう。
音声を買うというより法人開拓の成功者の経験と時間を買うのです。
孫正義さんは新しい分野に進出する時、自分で一から会社を立ち上げるよりも
既に実績のある会社を買収するケースが多いと認識しています。
これは会社の経験と実績を作るまでの時間を買っていると考えられます。
あなたも保険営業で同じことができるのです。
自分で一からノウハウを構築するとなると、それなりの経験と時間が必要になります。
一方、音声セミナーを通して成功者の時間と経験を買収すれば、それらを一気に省略でき、成果まで最短距離でたどり着くことができると言えるます。
会社の買収は場合によっては数百億円の資金が必要ですが、あなたがする買収はたった2万円弱。
やった方がいいというよりやらないと損と言っても過言ではありませんし、安すぎる買収とも判断できませんか?
なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?
貴重な営業時間を削らずにスキルアップできるメディアが音声だからです。
結局売れている人は多くの行動・チャレンジをしています。
勉強だけしていても成果には繋がらないわけです。
あなたの行動量を減らしたくないわけです。
セミナーに参加すれば営業は止まりますし、映像による勉強も有効ですが見ている間は何もできません。
一方、音声であれば車の運転中でも満員電車の中でも耳さえ傾ければ、スキルアップは可能。
時間を無駄にしません。
営業しながら、新しいチャレンジをしながら、スキルをアップできる方法が音声だと確信しています。
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また繰り返し聴けることも大きなメリットです。
セミナーは1度聴けば普通はそれで終わりです。
音声であれば何度でも繰り返しリピートするのが可能。
映像は音声よりもリピート性とう部分で比較すると劣るというのが私の結論です。
好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDよりも曲が入ったアルバムの方がはるかにリピート数が多いというのは私だけではないはずです。
繰り返し聴くことで、理解度が深まり自然な形であなたの中にトップセールスの保険営業のスキルが定着することを期待しています。
「聴くたびに新しい気づきがあります。50回以上聴きました。」という声を音声購入者からいただきました。
セミナー料金は19800円。
50回聴いたとすれば1回あたり396円。
カフェで飲むコーヒー1杯分の投資であなたのスキルはトップセールスに近づくと考えています。
リピートすることで新しい気づきを得られ、それをまたあなたの保険営業にフィードバックする・・・この繰り返しであなたの保険営業そして最後に得られる成果は大きく変化するに違いありません。
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また音声セミナーをモチベーションアップに活用している保険営業パーソンもいます。
保険営業はうまくいかない事の連続。
うまくいかない事、失敗する事、思い通りに進まない事だらけ。
そんな時に音声セミナーを聴けば成功者であるトップセールスがあなたの耳元で力強く語り掛けてくれるわけです。
「よし、またやるぞ!」とモチベーションがきっとアップするに違いありません。
プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。
またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。
世界の本田も音声を選んでいるわけです。
音声SNSの「Clubhouse」に参加する人もあなたの周りに増えているはず。
音声を活用した情報収集、勉強、コミュニケーションはますますメジャーになり常識になるはずです。
なぜ講演形式ではなく音声はインタビュー形式なのか?
保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。
自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。
インタビューであればそれを引き出すことができます。
長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。
ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。
また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。
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音声セミナーのインタビューの収録は2012年。そんな古いものが本当に参考になるのか?
心配ご無用です。
本物のノウハウは色あせません。
ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。
この音声も同じだと考えています。
音声で学べるのは小手先のテクニックではありません。
今もそして今後も繰り返し使える保険営業ノウハウです。
あなたの保険営業におけるバイブル的存在になると期待しています。
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本当に音声セミナーは売れるヒントになるのか?
弊社で音声セミナーの販売をスタートさせたのは2005年。
それ以来、全国の多くの保険営業パーソンに音声セミナーをご購入いただいております。
約75%の購入者がリピート購入していただいております。
つまり1つ音声をお買い上げいただいた保険営業パーソンが満足し結果を出して、また別の音声を買っていただいています。
この実績こそが多くの方から支持を受けている証拠とは言えないでしょうか。
創業当初はリアルなセミナーを開催したり、DVDによる映像での情報提供もいたしました。
しかし最も学習効果が高く、成果に繋がりやすいのは音声だと確信して以来ずっと音声にこだわり、音声によるノウハウ提供を続けております。
もちろん音声を聴いただけでは何も起こりません。
あなたの行動が必須ですが、音声の内容はあなたの保険営業を劇的に変える大きなきっかけになると考えております。
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音声セミナー購入の手続きは簡単です。
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ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。
ご安心ください。
音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。
さあ、勇気を持って一歩を踏み出しませんか?