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音声セミナー「干ばつや消費税の話をすれば保険は売れてしまう!世間話で数千万円稼ぐ究極のトークテクニック」

商品説明

■インタビュア内田拓男からのメッセージ

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先日、学生時代の友人たちと久々にお酒を

飲みました。
 

ある企業で部長を務めるその中の一人が

来月部下の結婚式で初めて挨拶をします。
 

事前にスピーチを考えることは

比較的容易にできます。
 

しかしそれを暗記し緊張の中で

うまく話す自信が全くないといいます。
 

スピーチを書いた紙を見ながらやれば??
と思ったのですが、

 

それはやりたくないとのこと。
 

確かに結構役職が高い人がカンペを

読んで挨拶をしているのを目にしますが
 

見ていてあまりいい印象を受けないのは
事実です。
 

どうすればいいのか??と悩んでいると
別の友人がこうアドバイスしました。
 

「そんなの簡単だよ。
 

今日は○○君のために手紙を書いて

きましたので読みたいと思いますと

言って
 

堂々とカンペを読めばいいだけだよ」
 

なるほど!

 

書いてきた手紙を読むという行為は
テレビ番組などの影響もあって

かなり普通のことになっています。
 

手紙という一言で、聴いている

人の印象は
 

「カンペを読んでいる」から
 

「手紙を読んでいる」に

 

完全に変化します。
 

同じ事柄を伝えるのでも、

その伝え方で相手の印象は

大きく変わります。
 

 

これは保険営業でも同じです。
 

 

詳しい話をする前に

名刺を出しただけで断られて

しまうことが多い・・・

 

有効な情報を提供しても

「何度も聴いたよ」と言われて

しまう新規開拓が進まない・・・

 

 

こんな悩みを抱えていませんか?

 

 

今回の音声セミナーで

インタビューした竹下氏は

 

長年法人そして個人分野で

結果を出し続ける

 

日本を代表するトップセールス

パーソンです。

 

といっても

 

竹下氏は

 

特別なトークや特別な提案を

して契約を獲得しているわけでは

ありません。

 

 

特別なのは

 

 

 

「伝え方」なのです。

 

 

 

多くの営業パーソンは

「何を伝えるか」ばかりを

 

追い求める傾向にあるのでは

ないでしょうか。
 

これももちろん大切なことですが
 

竹下氏が重視するのは

 

「どう伝えるか」なのです。
 

 

今までと全く同じ事を伝えるのでも

伝え方、表現の仕方次第で

お客様の感じ方は大きく変わることに

音声を聴けば

 

あなたは気づくはずです。

伝えることは今までのままで
何も変えなくていいのです。
 

変えるのは表現!!
 

 

奇跡を起こす種をもう既に
あなたは持っています。

 

普段あなたが雑談でお客様と

既に話している

 

消費税やニュースなどが

 

「伝え方」次第で

 

強力な武器になり

 

保険契約に繋がることを

あなたは知ることになるに

違いありません。 

 

 

 

■音声セミナーについて

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株式会社リライアブルコンサルティング

代表取締役 竹下健治氏へのインタビュー

形式の音声ファイルです。

 

MP3ファイル2つをダウンロード形式で

ご提供いたします

 

(録音時間1時間51分)

(収録2012年)

 

 

音声セミナーの内容のほんの一部を

紹介すると・・・

 

 

 ・消費税を切り口に保険を売るトークとは

 

 ・干ばつの話をこうするだけで

  保険契約は簡単になります

  

 ・節約の話をして高額保険を売るテクニック

  

 ・「雑談」法人新規開拓する方法があります

  

 ・社長のわしづかみにして法人契約を

  引き寄せる「この雑談」をしないさい!

  

 ワンちゃんの話を契約に繋げるトーク術

 

 ・トークがうまい人ではなく

「実感」させることがうまい人が

どんな時代が変化しても保険が売れ続ける

  

 ・お客様の既契約や年収より

「この質問」を最優先させます

 

 子供夢聞いて保険を売る方法

 

 ・この「変換」トークができれば

  簡単に保険が売れる

  

 ・保険を売るためのトークと

  お客様を座らせるトークは違います!

  

 ・「どうしたらいいですか?」

こうお客様に言わせたら

保険営業で成功できる 

  

 ・紹介を依頼もお願いもしないで

 紹介を激増させる方法

 

参加者の91.87%が

個別相談に殺到するセミナーテクニック

 

保険を提案するな、ライフプランを売れ

  

 ・主婦が殺到する超満員のセミナーを

  開催するノウハウとは

  

 ・メディア・マスコミを活用した

  ブランディング戦術とは

  

 ・さらばクロージング!

  お客様に「契約したいと」と言わせる方法

 

 

 

 

 

■竹下健治氏プロフィール

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1968年生まれ。大学を卒業後、大手信託銀行

に入社。退職後、ラーメン店・ガソリン

スタンド、本屋など数々の仕事を経験しながら

どん底から這い上がる過程でマーケティング

や顧客心理学を学ぶ。

 

27歳の時カーリース会社に再就職、当初、

クビ寸前の売れない営業マンだったにも

かかわらず、それまで学び研究していた

そのノウハウで一躍トップセールスとなる。

 

2000年その実績から外資系保険会社から

ヘッドハンティングされ転職。

 

コネや人脈が全くない地方都市でありながら、

全国ランキング上位入賞、海外表彰受賞

回数10回や三年半の毎週連続契約など

輝かしい記録と共にエグゼクティブ

プランナーになった後、2012年独立。

 

その後も保険募集人として、自ら北は

北海道から南は鹿児島までの法人・個人の

お客様の保険相談にのる傍ら、2年で8割が

辞めていくといわれる保険業界において、

 

かつて売れない営業マンから這い上がる

ことができた自分の経験が活かせない

ものかと生み出した、お客様心理を

ベースにセールスプロセスを組み立てて

いくセールススキル、「EQセールス®」

の体系化に成功。

 

今までにない保険セールス研修講師・

EQセールス®コンサルタントとして

全国を飛び回っている。

 

現在、複数の生命保険会社主催の

研修会にて、講演・研修講師を務めつつ、

厚生労働省のキャリア形成 促進事業の

一環としても、全国の中小企業の営業

マン育成の講師を務めるなど益々活躍

の場が広がっている。 

 

全国での講演活動はすでに800 回以上。

 

活動拠点の大分にて、2007年より

民放放送のラジオ番組で

「竹下健治の絶対損するものか」という

人気コーナーのパーソナリティ、

 

消費税アップ等の経済環境の変化が

あった際には、地元のTVニュース番組

の中でコメンテーターを務めることも

ある異色のコンサルタントでもある。

 

この数年では業界紙にて「EQセールス®」

についての連載記事執筆(2013.12~2014.9)

や、新日本保険新聞社からはオーディ

オブック「心理学と保険営業の融合」、

 

アイブライトにおいてもEQセールス®

解説シリーズとして、すでに6タイトル

音声&CDが発売されており、

 

現在はその音声&CDや各地での

講演を聴いた同業者の口コミが

きっかけで、

 

全国の生命保険代理店にて、

保険営業パーソンの教育・指導、

マネーセミナーのプロデュース

までも手がけている。

 

各地のEQセールス®門下生の中には、

すでに劇的に営業成績が変化した

門下生がうまれはじめている。

 

各地では保険パーソン向け個別コンサル

以外にも、EQセールス®スキルを

体系的に習得することを目的とした

「EQセールス®アカデミー」も

定期的に主宰している。

 

「EQセールス®」:商標登録番号第5645651

 

 

 

■セミナーでもDVDでもなく

 なぜ音声セミナーがお勧めなのか?

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セミナーや個別コンサルティングは

1度聴けばそれで終わりです。

 

メモなどして後で見返すことも有効ですが

それでも話を聴けるのは1回きりです。

 

一方、音声の場合、何度でも

繰り返し勉強することできます。

 

成功者の考え、ノウハウ、成功事例を

いつでもどこでも繰り返し学ぶことが

できるのが音声です。

 

この繰り返しこそが効果が大きいと

確信しています。

 

一流の打撃コーチに1度指導されただけで

バッティングが劇的に向上する選手は

稀と言えるでしょう。

 

教えられたことを繰り返し練習して

自分の技術となるのではないでしょうか。

 

保険営業の学びもこれに似ていると

考えます。

 

また映像があるDVDや動画で学ぶ

ことも有効だと感じますが

 

車の中や電車の移動時間、ちょっとした

隙間の時間であっても

 

いつでもどこでも繰り返し学習できる

のは音声の方が使い勝手がいいのでは

ないでしょうか。

 

ある男性アイドルの大ファンの友人が

います。

 

リリースするCDやDVDはすべて

無条件で購入するといいます。

 

コンサートが録画されたDVDも

もちろん持っていますが

 

DVDの映像を見る回数よりも

アルバムなどのCD(音声)を

聴く回数がはるかに多いと語ります。

 

音声で学ぶことは、繰り返すことが

映像付きの媒体よりも容易!

 

そして繰り返すことで

 

トップセールスパーソンの考え・スキル

ノウハウがあなたの中に定着しやすく

なると考えています。

 

 

セミナーなど参加する場合は会場までの

交通費や時間がかかります。

 

参加費も安くありません。

 

また有名なコンサルタントのフィーは

驚く程高額なものです。

 

本なども出している某コンサルタントは

1時間20万円以上のフィーだと聞いた

ことがあります。

 

2時間なら40万円です。

 

音声ならあなたの車または移動中の

電車の中を

 

セミナー会場、コンサルティングの

現場に変えることが可能です。

 

繰り返し聴けるリピート性やコンサル

ティングフィー、交通費や時間などの

費用をトータルで考慮すると

 

音声セミナーの料金19,800円は

決して高い値段ではないはずです

 

弊社の商品を購入した営業パーソンから

 

「50回以上インタビューを聴きました。

聞くたびに新たな気づきが得られます。」

 

というメールを先日いただきました。

 

何度も聞くたびに別の部分の気づきが

得られるというのは私も実感している

ことです。

 

あなたも同じ成功体験をしませんか?

 

仮に50回聴けば1回あたりは

19,800円÷50で

・・・わずか396円の費用です。

 

わずかな投資で

 

トップセールスパーソンを

いわばあなたのパーソナルコーチに

することができるわけです。

 

音声セミナーで学んだノウハウを

活用して

 

たった1件の保険契約しか

獲れなくても

 

あなたが得るコミッションは

音声セミナーの料金をはるかに

上回るのではないでしょうか。

 

 

 

プロゴルファーの石川遼選手が

英語を音声で勉強しているのは

有名な話です。

 

私は耳からの勉強法は効果的で

これから益々広がると私は考えています

 

 

なおスタジオのマイク前では

固くなってしまい

 

なかなか本音を語ることができません

ので事務所でのインタビューとしました

 

音質はよくありませんし、周りの

雑音など入っておりますが

 

その分他とは比べものにならない程の

情報・ノウハウをお届けできると思って

おります。

 

 

音声は2012年に録音したものです。

 

”そんな前に録音したものが

本当に参考になるのか?”

 

と思う方がいるかもしれません。

 

しかし

 

音声セミナーで学べることは

小手先のテクニックではありません。

 

期間限定のノウハウでもありません。

 

今でもそしてこれから先も

使えるノウハウだと確信しています。

 

松下幸之助さんやドラッカーなど

の本はずいぶん前に出版されたもので

あっても

 

多くのビジネスパーソンや経営者に

愛読されています。

 

それと同じで営業の原理原則は

時間が経っても変わらないものです。

 

 

 

■お申込み後の手続きについて

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音声セミナーのお支払いは

クレジットカードまたは銀行振込みを

お選びいただけます。

 

銀行振込の場合は着金確認後、

 

クレジットカード決済の

場合は手続き完了後

(手続き確認までに少しお時間をいただく

ことがございます)

 

ダウンロード用URLをメールにて送らせて

いただきます。

 

※メール到着後、7日以内にダウンロードを

行ってください。

 

※インタビュー形式の音声ファイルは

MP3ファイルでの提供となります。

 

※MP3ファイルが再生できるアプリ、

プレーヤーをご用意ください。いずれも

無料で手に入れられます。

 

詳しくは「MP3 再生」などと

検索してみてください。

 

※MP3ファイルは簡単にCDに書き込む

ことができます。CDでお聴きになられ

たい方は「MP3 CD 書き込み」

などと検索すると詳しいやり方を知る

ことができます。

 

 

 

代表取締役 内田拓男 


ブログ「保険営業成功ノウハウ」 


YouTubeチャンネル 

150以上の保険営業に関する動画を

公開中

 

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