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商品説明
お客様の話の聴き方を変えるだけで、お客様の感情が変ったらいかがでしょうか?


「この人なら相談してもいいな!」

「この人なら信頼できる」


聴き方だけを変えるだけでお客様はこう感じるようになるのです。


音声セミナー「“あいづちと仕草”を変えれば生命保険は売れる!お客様の話をただ「聴く」だけで簡単に契約を獲る方法」


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保険営業がうまくいかない・・・


契約が預かれない・・・


思い描いた成果を出せない・・・



こんな悩みを抱えている保険営業パーソンは多いはずです。


うまくいかない保険営業パーソンはセミナーや研修などで一生懸命勉強して話法(セールストーク)や提案を変えて、状況を変えようとするのが一般的でしょう。


もちろんこれは素晴らしい事です。


しかし話法や提案を変えなくてもうまくいかないをうまくいくに変える方法が存在するのです。


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では具体的には何を変えればいいのか?




それは聴き方。


お客様の話の聴き方を「小さく変える」のです。


多くのうまくいかない保険営業パーソンが変えるのは、話し方、セールストークです。


しかしこれらは全く変えなくても「聴き方」をほんの少し変えるだけで状況を激変させることできるのです。


売れている保険営業パーソンは共通して「聴き方」がうまいもの。


「聴き方」次第でお客様の感情や心理を変えて、話を前に進めてしまいます。


お客様の話をしっかり聴く、しっかりうなづく、最後まで聴く・・・実はこれだけでは不十分。



普通の話の「聴き方」と保険を売るための「聴き方」は全く違うのです。



保険が売れる「聴き方」を確立しているのが、今回の音声セミナーでインタビューした竹下氏です。



竹下氏は日本を代表するトップセールスパーソンでありながら、自分がなぜ売れたのか論理的に説明できる数少ない理論家でもあります。


今でも現場に立つ傍ら、全国の多くの保険営業パーソンを指導し、実績を挙げ続けています。






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竹下健治氏のプロフィールはこちら↓


1968年生まれ。大学を卒業後、大手信託銀行に入社。


退職後、ラーメン店・ガソリンスタンド、本屋など数々の仕事を経験しながらどん底から這い上がる過程でマーケティングや顧客心理学を学ぶ。



27歳の時カーリース会社に再就職、当初、クビ寸前の売れない営業マンだったにもかかわらず、それまで学び研究していたそのノウハウで一躍トップセールスとなる。


その実績から外資系保険会社からヘッドハンティングされ転職コネや人脈が全くない地方都市でありながら、全国ランキング上位入賞、海外表彰受賞回数10回や三年半の毎週連続契約など輝かしい記録と共にエグゼクティブプランナーになった後、2012年独立。


その後も保険募集人として、自ら北は北海道から南は鹿児島までの法人・個人のお客様の保険相談にのる傍ら、


2年で8割が辞めていくといわれる保険業界においてかつて売れない営業マンから這い上がることができた自分の経験が活かせないものかと生み出した、お客様心理をベースにセールスプロセスを組み立てていくセールススキル、「EQセールス®」の体系化に成功。



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保険が売れる、うまくいかないを打破する「聴き方」のポイントを解説します




それは「あいづち」と「仕草」を変える事



すべての保険営業パーソンが、営業現場でお客様と面談する際、当たり前に毎日やっていることを「小さく変える」ことで、驚くほどお客様の反応を変えることができるのです。



普通の「あいづち」と「仕草」



それから保険が売れる「あいづち」と「仕草」が存在する事をあなたは知っていましたか?


知らない??


ならば保険営業がうまくいかないのも仕方がないのかもしれません。



小さな小さな違いですが、効果は抜群。




お客様のリアクションはまるで変わります。

 

 


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あいづちと仕草をどう変えればいいのか?

 




詳しくは音声セミナーのインタビューで詳しく竹下氏が語っていますが、すぐに実践できる鍵をお教えします。

 


それは

 


感情をのせる

 

 


これだけでお客様の反応はまるで変わります。

 

 


お客様の反応がどう変わるのか?

 

 


あいづちや仕草し次第でお客様は「この人なら相談してもいい!」「この人なら信頼できる!」と感じるようになるのです。

 


こうお客様がこう感じたら、あなたは今まで通りの話をするだけでいいのです。




反応の違いに驚くはずです。

 



逆に言えば、保険営業がうまくいかない、保険が売れないのは




お客様に「この人なら相談してもいい!」「この人なら信頼できる」という感情を引き出す前に、保険や相続や医療保険などを語ってしまうからです。

 



お客様の感情を味方にする、相談してもいいと思っていただく、信頼関係を構築する武器が

 


あいづち、仕草です。

 


本当に「小さく変える」だけでいいのです。




詳しいやり方は音声セミナーで一から竹下氏に解説いただきました。




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もう1つこれは特に法人開拓で、特に有効だと私が確信した「あいづち」を紹介します。


それは


「要約あいづち」


実はこのスキルをマスターするだけで



社長はあなたに対して「よくわかっているな」「なかなかできるヤツ」という印象を持つようになります。




保険を売り込みに来た人、単なる保険屋という社長のイメージが大きく変わる瞬間だと言っていいでしょう。



いい情報や貴重な知識を社長の伝えるのは、この後にいいのです。

 



社長の場合も同じで「この人なら相談してもいい」「この人なら信頼できる」という感情を引き出す前に



保険を語ったり、設計書を出してしまうから、多くの保険営業パーソンは断られてしまいます。




まずは社長の感情を味方にする、この人なら相談してもいいと思わせる事が大切。




その武器の1つが「要約あいづち」です。



普段当たり前にやっている事を「少し変える」だけで保険営業のうまくいかないは変わるものです。



保険を売るためのあいづち、仕草については音声セミナーで竹下氏に一からすべて語っていただきました。



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あいづちや仕草だけではなく、保険が売れる表情、リアクション、声のトーンなどのノウハウも音声セミナーには満載です。



お客様の話をただ聴くだけで、お客様の感情が変わり、この人なら相談できる!この人なら信頼できる!と思っていただけたら


あなたの保険営業は大きく変わるとは思いませんか?

最後に手にする成果は激変すると予想できませんか?


あなたは聴き方を知らないだけです。


売れる聴き方を知らない、学んだことがないなら、うまくいかいのも当然と言っていいかもしれません。


音声セミナーを聴いて、後はそのまま営業の現場で真似するだけ


成果ができるかできないかではなく、後は行動するかどうかだけだと考えています。


この他にも音声セミナーで学べるスキル・ノウハウは盛りだくさんです。




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音声セミナーの内容のほんの一部を紹介すると・・・

 



・4つの「あいづち」でお客様の反応は劇的に変化する



・初回訪問、秒速でお客様の信頼を得る方法があります



・働く時間・訪問件数を増やさずに売上・契約を2倍にする方法



・働く時間を半分にして今と同じ契約を預かるノウハウ



・トップセールスの営業に同行して真似しても同じ結果がでない理由



・売れる人は姿勢、距離感も違う



・テレビの対談番組を見れば保険が売れるようになる



・こんな仕草をすれば、お客様からの信頼感は100倍になります

 


・「要約あいづち」を知っているだけで契約の可能性は劇的にアップ



・保険が売れるミラーリング、成果がでないミラーリングの差



・お客様のテンションは契約の武器になる



・声のトーンをこう変えるだけでお客様はあなたの話を聴きたくなる



・売れる人の仕草、売れない人の仕草の決定的な違いとは?



・セールストークを変えるな、今変えるのは仕草だ!



・「5分だけ」と言った社長と2時間以上面談するテクニック



・売れない人は「いかがですか?」と言い、売れる人は「どうしたらいいですか?」と質問される



・あいづちに感情を乗せるだけで、保険営業は激変する



・表情だけで何億円も稼いだ成功事例



・言葉を全く使わずに好感度をUPさせるテクニック



100回の訪問効果を10分で得る技術



・桂文枝の聴き方を学べば保険は売れるようになる

 


・「聴き方」を変えただけで売上がビリ社員がトップセールスになった事例



・「聴き方」を変えると、お客様からの相談が激増します



・保険を売りに行くのではなく、話を聴きに行くだけで結果が出ます



・最高にいい情報を伝えても社長の反応が悪い原因はここにあった!



・クレームを聴き方1つで契約のチャンスに変えるノウハウ



・うなづくスピードを変えれば保険営業の結果が変わる事をご存知ですか?



・トップセールスのトークをそのまま真似しても成功できない理由



・保険営業は見た目が9割、この意味とは?



・「聞く」を「聴く」に変えれば簡単に保険は売れます



・アイミツで100%ライバルに勝てる方法



・見込み客が契約者にならない決定的な原因はこれだ!



・保険料や返戻率などの条件で負けても法人契約を預かるノウハウ



・聴き方を変えるだけで顧客をファン化できる



・顧客から信頼される話の聴き方はこれです



・売れない人は尋問、売れる人は質問。この違いとは?



・「なぜ~ですか?」は使うな、トップセールスはこの質問!



断りや拒絶・罵倒をチャンスに変える一言とは



・「保険は嫌い」「保険は不要」こう言われたら契約のチャンス



・法人見込み客・法人の訪問先無限にする戦術



・時空を飛ばす、タイムスリップ話法で契約は激増する



・契約単価を劇的にUPさせるトーク



・聴き方を変えれば「紹介」は確実に増えます

  


・解約率を極限まで低くする聴き方があります

 




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音声セミナーの収録時間は1時間46分。


MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。(収録2013年)



料金は19800円(税込)。



音声セミナー「“あいづちと仕草”を変えれば生命保険は売れる!お客様の話をただ「聴く」だけで簡単に契約を獲る方法」


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音声ファイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいると思います。


しかし学べるのは期間限定のテクニックでも、法律や税制が変わってしまったら使えないノウハウではありません。


保険営業で売れる人の聴くテクニック、顧客の感情を一瞬で変えるあいづち、しぐさの方法があなたのスキルになるのです。


一度身に付ければ、今もそして今後もずっとずっと使い続けることができると確信しています。


保険商品がどんなに変わっても売り方がどう変化しても未来永劫使えるものと言っていいでしょう。


こう考えると今回の値段は高くないはずです。


そもそも音声のノウハウを使ってたった1件しか保険契約が増えなくてもあなたが手にするコミッションは音声セミナーの料金を上回るでしょう。


1件でこれですから、2件、3件そして1年2年と結果を積み重ねることができれば、音声セミナーに掛けたお金はごくごくわずかであることに気づくに違いありません。


単なる音声ファイルの購入ではなく、保険営業で売れる人の経験と時間を買うのです。


竹下氏がこの聴くノウハウ、あいづち・仕草のスキルを構築するまでに、気の遠くなるような時間と数えきれないくらいの失敗を重ねてきました。


同じ経験して時間をかけノウハウを一から作り上げることも間違いではありませんが、あなたの目の前にはそれらを一気に省略して成功にたどり着けるチャンスがあるわけです。


孫さんも三木谷さんも新しい事業をスタートさせるため、既にある企業を買収します。経験と時間を買っているとも言えます。


企業買収は場合によっては数100億円かかることもありますが、今あなたが行おうとしている買収はたった19800円。


リスクは限りなく少ない買収だと判断できませんか?




なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?


あなたの貴重な営業時間を削りたくないからです。


セミナーに参加すればその間は営業できませんし、映像による学習も有効ですが見ている間は手が止まります。


一方音声であれば、車を運転中でも満員電車の中でも場合によってはランニング中でも耳さえ傾けることができれば、その場をあなたの専用のセミナー会場に変えることができます。


営業しながら・・・行動量を確保しながら、スキルアップができる最も有効な勉強方法だと考えています。



また繰り返し学べる点が音声の大きなメリットです。


一度聴いただけですべてを理解し、すぐ行動でき保険営業で売れる人と全く同じ結果がだせる人は少ないと判断します。


何度も聴く事で理解度も深まりますし、新しい気づきも得られるのではないでしょうか。


セミナーは一度聴けばそれで終わりです。


映像は音声よりもリピート性で劣るというのが私の結論です。


好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDよりも曲が入ったアルバムCDの方がはるかにリピートの回数が多いのは私だけではないはずです。


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さらに音声のリピート性はモチベーションアップに繋がると言っている弊社のお客様がいます。


保険営業で嫌な事、うまくいかない事はつきもの。


そんな気分が落ちた時に音声に耳を傾ければ、保険営業の成功者が契約獲得の秘訣を何度も語ってくれるわけです。


よしやるぞ!ともう一度勇気が湧いてくるとその方は語っていました。



プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。


サッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。


世界の本田も音声を選んでいるわけです。


音声SNSの「Clubhouse」はあっという間に利用者を急拡大させました。


音声配信プラットフォームの「Voicy」や私もやっている「stand.fm」は急成長を遂げています。


音声は熱い!そして音声を活用した学習は情報収集は今後ますますメジャーになる事は間違いありません。



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なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?


保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。


自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。


インタビューであればそれを引き出すことができます。


長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。


また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。


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音声セミナーのインタビューの収録は2013年。そんな古いものが本当に参考になるのか?


心配ご無用です。


本物のノウハウは色あせません。


ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。



この音声も同じだと考えています。


音声で学べるのは小手先のテクニックではありません。


今もそしてこれからもずっと使える保険営業で売れる人の雑談テクニックです。


あなたの保険営業におけるバイブル的存在になると期待しています。


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本当に音声セミナーは売れるヒントになるのか?

 

弊社で音声セミナーの販売をスタートさせたのは2005年。


それ以来、全国の多くの保険営業パーソンに音声セミナーをご購入いただいております。


約75%の購入者がリピート購入していただいております。


つまり1つ音声をお買い上げいただいた保険営業パーソンが満足し結果を出して、また別の音声を買っていただいています。



この実績こそが多くの方から支持を受けている証拠とは言えないでしょうか。


創業当初はリアルなセミナーを開催したり、DVDによる映像での情報提供もいたしました。


しかし最も学習効果が高く、成果に繋がりやすいのは音声だと確信して以来ずっと音声にこだわり、音声によるノウハウ提供を続けております。


もちろん音声を聴いただけでは何も起こりません。


あなたの行動が必須ですが、音声の内容はあなたの保険営業を劇的に変える大きなきっかけになると考えております。


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音声セミナー購入の手続きは超簡単です。



この文章の下にあるカートへ入れるをクリックし、情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。



 


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確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。



あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

 


ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。



ご安心ください。

 


音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。



こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。

 


さあ、勇気を持って一歩を踏み出しませんか?

 

 

 

代表取締役 内田拓男

ブログ「保険営業成功ノウハウ」

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