音声セミナー「“あいづちと仕草”を変えれば生命保険は売れる!お客様の話をただ「聴く」だけで簡単に契約を獲る方法」画像

音声セミナー「“あいづちと仕草”を変えれば生命保険は売れる!お客様の話をただ「聴く」だけで簡単に契約を獲る方法」

商品コードA000000021
価格19,800(税込)
 
商品説明

■インタビュア内田からのメッセージ

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 一般的な会社では外出中の従業員に

取引相手やお客様から電話があった場合

 

メモを残すかメールをするか携帯電話に

連絡し口頭で伝えることが多いのでは

ないでしょうか
 

「13時10分○○様から電話がありました。
電話をくださいとのことです。連絡先は・・」
 

いずれにしてもこんな表現になるに

違いありません
 

一方、ある業績のいい会社では

このやり方は一切していないそうです
 

お客様との電話のやり取りを録音して

外出中の従業員に直接聞かせる方法を

取っています
 

結局、お客様から電話が欲しいという

事実が伝わることは、

 

メモやメール場合と同じなのですが
 

お客様の「電話が欲しい」という

声を聴くことで
 

お客様の感情や状況を即座に把握する

ことができるのです
 

いかにも怒っている「電話が欲しい」

なのか
 

喜びに溢れていてお礼が言いたい

ような「電話が欲しい」なのか

 

声を聴くことで電話をする前に

判断できそれなりの準備ができる

わけです
 

文字や言葉だけから得られる

情報は限られています

それ以外の態度や声のトーン、

仕草、表情などから得る情報が

思ったより大きいと考えます
 

 

これは保険営業にも通じます
 

 

トップセールスパーソンの

営業トークや言葉は特別でない

ケースが多いものです
 

「なんだ自分と変わらない!」

と売れている先輩に同行して

何度も思ったことを覚えています
 

 

何を話すかも重要ですが、

 

それ以上に

 

どう話すかが大切なのです
 

 

声のトーン、仕草、態度、お客様

との距離、表情など
 

文字や言葉以外の情報の伝え方が

トップセールスパーソンは長けて

いると言っていいでしょう
 

 

同じ芝居で同じセリフを表現する

のでも、 

 

感動させられる役者と

そうではない所謂大根役者がいます
 

保険営業もこれに似ています
 

 

しかしみんなが注目するのは

 

言葉・セールストークばかりです
 

 

今こそそれ以外の部分を見るべき

ではないでしょうか

 

それが学べるのが今回の音声なのです。

 


売れる人は言葉やトーク以外の部分が

どう違うのか?

 

何を変えればいいのか?

 

売れる仕草や声のトーン、表情

話の聴き方とはどんなものなのか?

 

他では学べないノウハウが音声セミナーに

あると確信しています。

 

 

今までの全く同じセールストークや

提案で

 

今まで以上に売れてしまう!!

 

きっとあなたはこんな体験をする

ことでしょう。

 

 

 

■音声セミナーについて

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株式会社リライアブルコンサルティング

代表取締役 竹下健治氏へのインタビュー

形式の音声ファイルです。

 

MP3ファイル2つをダウンロード形式で

ご提供いたします

 

(録音時間2時間2分)

(収録2013年)

 

 

音声セミナーの内容のほんの一部を

紹介すると・・・

 

4つの「あいづち」でお客様の反応は

 劇的に変化する! 

 

桂三枝のここをべば

 保険は売れるようになる! 

 

100回の訪問効果を

 10分で得る技術があることを

 知っていましたか? 

 

この言葉をお客様に言わせれば

 「紹介」は確実にゲットできる 

 

アイミツで100%ライバルに

 勝てる方法があります! 

 

見込み客がたくさんいても

 契約に繋がらない最大の原因とは? 

 

第一印象が大切!というのは大間違い!! 

 

 

訪問件数・仕事量を全く増やさずに

 売上は3倍にするノウハウ 

 

仕草・あいづちを変えれば

 週休4日が可能になる 

 

断りや拒絶・罵倒をチャンスに変える

 一言とは?

 

「要約あいづち」を知っているだけで

 契約の可能性は劇的にアップします 

 

「聞く」ではない「聴く」方法を

 知っていれば簡単に保険は売れます 

 

成約率は驚異的にアップさせる

 タイムスリップ話法とは?

 

「なぜですか?」この言葉を使う人は

 売れない、売れる人のこの言葉を使う 

 

・セールストークを変えるな

 今変えるのは仕草だ! 

 

・売り込む人が成功者になるのではなく

 変換がうまい人が成功できる 

 

トップセールスパーソンのトークを

 そっくりそのまま真似しても成功できない

 理由とは? 

 

「きっかけ」を質問すると

 保険が売れるチャンスが生まれます

 

失敗する質問、成功する質問・・・

 その決定的な違いとは? 

 

解約率を極限まで低くする営業戦略とは?  

 

声のトーンをこう変えるだけで

 お客様はあなたの話を聴きたくなる

 

お客様の既契約ではなく感情を掴め

 


■竹下健治氏プロフィール

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1968年生まれ。大学を卒業後、大手信託銀行

に入社。退職後、ラーメン店・ガソリン

スタンド、本屋など数々の仕事を経験しながら

どん底から這い上がる過程でマーケティング

や顧客心理学を学ぶ。

 

27歳の時カーリース会社に再就職、当初、

クビ寸前の売れない営業マンだったにも

かかわらず、それまで学び研究していた

そのノウハウで一躍トップセールスとなる。

 

2000年その実績から外資系保険会社から

ヘッドハンティングされ転職。

 

コネや人脈が全くない地方都市でありながら、

全国ランキング上位入賞、海外表彰受賞

回数10回や三年半の毎週連続契約など

輝かしい記録と共にエグゼクティブ

プランナーになった後、2012年独立。

 

その後も保険募集人として、自ら北は

北海道から南は鹿児島までの法人・個人の

お客様の保険相談にのる傍ら、2年で8割が

辞めていくといわれる保険業界において、

 

かつて売れない営業マンから這い上がる

ことができた自分の経験が活かせない

ものかと生み出した、お客様心理を

ベースにセールスプロセスを組み立てて

いくセールススキル、「EQセールス®」

の体系化に成功。

 

今までにない保険セールス研修講師・

EQセールス®コンサルタントとして

全国を飛び回っている。

 

現在、複数の生命保険会社主催の

研修会にて、講演・研修講師を務めつつ、

厚生労働省のキャリア形成 促進事業の

一環としても、全国の中小企業の営業

マン育成の講師を務めるなど益々活躍

の場が広がっている。 

 

全国での講演活動はすでに800 回以上。

 

活動拠点の大分にて、2007年より

民放放送のラジオ番組で

「竹下健治の絶対損するものか」という

人気コーナーのパーソナリティ、

 

消費税アップ等の経済環境の変化が

あった際には、地元のTVニュース番組

の中でコメンテーターを務めることも

ある異色のコンサルタントでもある。

 

この数年では業界紙にて「EQセールス®」

についての連載記事執筆(2013.12~2014.9)

や、新日本保険新聞社からはオーディ

オブック「心理学と保険営業の融合」、

 

アイブライトにおいてもEQセールス®

解説シリーズとして、すでに6タイトル

音声&CDが発売されており、

 

現在はその音声&CDや各地での

講演を聴いた同業者の口コミが

きっかけで、

 

全国の生命保険代理店にて、

保険営業パーソンの教育・指導、

マネーセミナーのプロデュース

までも手がけている。

 

各地のEQセールス®門下生の中には、

すでに劇的に営業成績が変化した

門下生がうまれはじめている。

 

各地では保険パーソン向け個別コンサル

以外にも、EQセールス®スキルを

体系的に習得することを目的とした

「EQセールス®アカデミー」も

定期的に主宰している。

 

「EQセールス®」:商標登録番号第5645651

 

 

 

■セミナーでもDVDでもなく

 なぜ音声セミナーがお勧めなのか?

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セミナーや個別コンサルティングは

1度聴けばそれで終わりです。

 

メモなどして後で見返すことも有効ですが

それでも話を聴けるのは1回きりです。

 

一方、音声の場合、何度でも

繰り返し勉強することできます。

 

成功者の考え、ノウハウ、成功事例を

いつでもどこでも繰り返し学ぶことが

できるのが音声です。

 

この繰り返しこそが効果が大きいと

確信しています。

 

一流の打撃コーチに1度指導されただけで

バッティングが劇的に向上する選手は

稀と言えるでしょう。

 

教えられたことを繰り返し練習して

自分の技術となるのではないでしょうか。

 

保険営業の学びもこれに似ていると

考えます。

 

また映像があるDVDや動画で学ぶ

ことも有効だと感じますが

 

車の中や電車の移動時間、ちょっとした

隙間の時間であっても

 

いつでもどこでも繰り返し学習できる

のは音声の方が使い勝手がいいのでは

ないでしょうか。

 

ある男性アイドルの大ファンの友人が

います。

 

リリースするCDやDVDはすべて

無条件で購入するといいます。

 

コンサートが録画されたDVDも

もちろん持っていますが

 

DVDの映像を見る回数よりも

アルバムなどのCD(音声)を

聴く回数がはるかに多いと語ります。

 

音声で学ぶことは、繰り返すことが

映像付きの媒体よりも容易!

 

そして繰り返すことで

 

トップセールスパーソンの考え・スキル

ノウハウがあなたの中に定着しやすく

なると考えています。

 

 

セミナーなど参加する場合は会場までの

交通費や時間がかかります。

 

参加費も安くありません。

 

また有名なコンサルタントのフィーは

驚く程高額なものです。

 

本なども出している某コンサルタントは

1時間20万円以上のフィーだと聞いた

ことがあります。

 

2時間なら40万円です。


音声ならあなたの車または移動中の

電車の中を


セミナー会場、コンサルティングの

現場に変えることが可能です。

 

繰り返し聴けるリピート性やコンサル

ティングフィー、交通費や時間などの

費用をトータルで考慮すると

 

音声セミナーの料金19,800円は

決して高い値段ではないはずです

 

弊社の商品を購入した営業パーソンから

 

「50回以上インタビューを聴きました。

聞くたびに新たな気づきが得られます。」

 

というメールを先日いただきました。

 

何度も聞くたびに別の部分の気づきが

得られるというのは私も実感している

ことです。

 

あなたも同じ成功体験をしませんか?

 

仮に50回聴けば1回あたりは

19,800円÷50で

・・・わずか396円の費用です。

 

わずかな投資で

 

トップセールスパーソンを

いわばあなたのパーソナルコーチに

することができるわけです。

 

音声セミナーで学んだノウハウを

活用して

 

たった1件の保険契約しか

獲れなくても

 

あなたが得るコミッションは

音声セミナーの料金をはるかに

上回るのではないでしょうか。

 

 

 

プロゴルファーの石川遼選手が

英語を音声で勉強しているのは

有名な話です。

 

私は耳からの勉強法は効果的で

これから益々広がると私は考えています

 

 

なおスタジオのマイク前では

固くなってしまい

 

なかなか本音を語ることができません

ので事務所でのインタビューとしました

 

音質はよくありませんし、周りの

雑音など入っておりますが

 

その分他とは比べものにならない程の

情報・ノウハウをお届けできると思って

おります。

 

 

音声は2013年に録音したものです。

 

”そんな前に録音したものが

本当に参考になるのか?”

 

と思う方がいるかもしれません。

 

しかし

 

音声セミナーで学べることは

小手先のテクニックではありません。

 

期間限定のノウハウでもありません。

 

今でもそしてこれから先も

使えるノウハウだと確信しています。

 

松下幸之助さんやドラッカーなど

の本はずいぶん前に出版されたもので

あっても

 

多くのビジネスパーソンや経営者に

愛読されています。

 

それと同じで営業の原理原則は

時間が経っても変わらないものです。

 

 

 

■お申込み後の手続きについて

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音声セミナーのお支払いは

クレジットカードまたは銀行振込みを

お選びいただけます。

 

銀行振込の場合は着金確認後、

 

クレジットカード決済の

場合は手続き完了後

(手続き確認までに少しお時間をいただく

ことがございます)

 

ダウンロード用URLをメールにて送らせて

いただきます。

 

※メール到着後、7日以内にダウンロードを

行ってください。

 

※インタビュー形式の音声ファイルは

MP3ファイルでの提供となります。

 

※MP3ファイルが再生できるアプリ、

プレーヤーをご用意ください。いずれも

無料で手に入れられます。

 

詳しくは「MP3 再生」などと

検索してみてください。

 

※MP3ファイルは簡単にCDに書き込む

ことができます。CDでお聴きになられ

たい方は「MP3 CD 書き込み」

などと検索すると詳しいやり方を知る

ことができます。

 

 

 

代表取締役 内田拓男

ブログ「保険営業成功ノウハウ」

YouTubeチャンネル 

150以上の保険営業に関する動画を

公開中




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