セミナーを開けば「先生」と尊敬されながら、多くの契約が預かれる!
これがあなたの日常になったらいかがでしょうか?
セミナーと言っても難しく考える必要はありません。
参加者は5名程度の小さなセミナーでOKです。
しかも集客はあなたがする必要はありませんし、会場費もかからず0円でスタートできます。
音声セミナー「5人集客すればセミナーで保険が売れる!先生と呼ばれながら契約を獲得するノウハウ」の申込みはこちら↓から
セミナーやオンラインセミナーにチャレンジしてみたいが、やり方がわからない・・・
以前にセミナー営業を試してみたけれど成果に繋がらなかった・・・
こんな保険営業パーソンは多いでしょう。
実際に今まで多くの保険営業パーソンがセミナーを活用して保険を売ることを試してきましたが、成功例はほんの一握りと言っていいでしょう。
一方で今回紹介する音声セミナーでインタビューした遠藤氏は、セミナー営業で多くの保険を売り、
その実績を元に現在はセミナー営業コンサルタントとして全国から引っ張りだこの存在。
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遠藤晃氏のプロフィールはこちら↓です。
1972年東京都出身。
立教大学経済学部卒業後、大手進学塾へ入社。
1年目から頭角を現し年間800人を教える人気講師となる。
27歳の時外資系生命保険会社へ転職。年齢が若く保有する見込み客がほとんどなかったため1年目の成績はどん底を経験。
しかし2年目には多くのクライアントに恵まれてMDRT会員になる。
2002年に起業。
独立系のファイナンシャルプランニングオフィスの設立に参画。
紹介だけに頼る営業に成功の限界を感じ顧客獲得型セミナーをスタートさせる。
年間70日ほどのマネーセミナーや経営セミナーを開催して顧客を獲得するようになる。
部門別契約件数で3つの生命保険会社で全国NO1に輝く。
2007年保険営業で成功したセミナーノウハウを他の業界で広めるためにNo.1セミナー戦略会議を設立。
「売る」スキルと「教える」スキルを合体させた「エデュケーショナルセールス」で顧客獲得する方法をコンサルティングしている。
大規模なセミナーではなく5人程度の集客でも契約を獲り続けることができるセミナーノウハウを多くの経営者・コンサルタント・保険営業パーソンに伝授。
著書『たった5人集めれば契約が取れる!顧客獲得セミナー成功法』(ダイヤモンド社)
現在年間100回以上ものセミナー講師を務めコンサルタントとして忙しい日々の中、保険代理店も系列会社を通じ続けている。
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では保険がバンバン売れ成果がでるセミナーと失敗するセミナーでは何が違うのか?
目標の違いです。
多くの保険営業パーソンが開くセミナーは参加者を満足させる事が目標。
満足すれば顧客は個別相談を申込み、最後に保険が売れるとみんな信じています。
しかし現実は満足は成果に繋がりません。
参加者は満足しても個別相談を受けたいとは思わない事がほとんど。
ですからセミナー中、保険営業パーソンの話に「うん、うん」と頷きなら納得の表情を浮かべていても、
アンケートを回収すると
セミナー後の個別相談を申し込んない事が頻繁に起こるのです。
売れるセミナーは参加者を満足させる事ではなく
参加者を行動させる事が目標。
顧客を満足させる話ではなく、顧客が今すぐ行動したくなる話ができれば、
多くの参加者はセミナーが終わった後、すぐに行動を起こす、すなわち個別相談を申し込むのです。
行動させるにはどんな話をすればいいのか?
難しい話は必要ありません。
プロしか知り得ない裏技的な内容もいりません。
保険営業パーソンなら常識で極めて基礎的な内容でいいのです。
保険業界に入った時に最初の研修で習うような事でOK。
大切な事は
何を伝えるか
ではなく
どう伝えるか。
全く同じ事を伝えても、参加者が満足するだけで終わってしまうか、それとも行動したくなり個別相談を申し込むか、差がでるのです。
実際に遠藤氏が今まで開いたセミナーでは参加者の約8割が個別相談を申し込むという結果に!!
詳しい伝え方や話す内容については、音声セミナーのインタビューで遠藤氏に一から語っていただきました。
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語られている内容をそっくりそのまま真似するだけで、多くのセミナー参加者を個別相談に導くことができるようになると考えています。
参加者の8割がぜひ相談したい!となったら、契約を預かることは難しくなくなるとは思いませんか?
目標を変えて、伝え方をほんの少し工夫するだけでセミナーは大きく変わり、あなたの新規開拓の武器になるのです。
遠藤氏が音声で語っていただいたノウハウは大規模のセミナーを開こうというものではありません。
5人程度のセミナーを開き、そこから高確率で契約を預かれる方法です。
5名程度の参加者であれば、コロナ対策もしやすく、今の時代に合っているともいえます。
しかも小規模のセミナーであれば気軽にすぐにスタートできるはず。
もちろん遠藤氏はセミナーの集客方法も伝授します。
集客に成功する秘訣は自分で集客しない事です。
広告を出したり、ブログやホームページ、SNS、場合によってチラシで集客するやり方ももちろん間違いではありませんが
そんな苦労を全くしないでも
0円でセミナーの参加者を集客して満員にする方法が存在します。
このやり方もインタビューで明らかになります。
さらに遠藤氏が語るノウハウで特徴的な部分は、セミナー会場も保険営業パーソンが自分で用意しなくていい点です。
何十万円も掛けてかっこいいセミナー会場を借りる必要はありません。
やり方次第で
0円でセミナー会場を確保する裏技があるのです。
リスクを極限まで抑えたこの方法も音声セミナーで学ぶことができます。
さらにさらに、音声セミナーで語られているセミナー営業のノウハウはすべてオンラインにも応用は可能。
いかがでしょうか。
その他にも効果的なセミナータイトルのつけ方や経営者向けやドクター向けのセミナー営業術も音声セミナーで学ぶ事ができます。
何と言っても素晴らしいのは遠藤氏は自ら保険営業パーソンを経験し、試行錯誤の中から、編み出したセミナー営業ノウハウであることです。
机上の空論ではありません。
遠藤氏が経験した成功事例が音声セミナーでいくつも紹介されます。
それをただ真似するだけでも効果があると私は確信しています。
また遠藤氏のセミナー営業ノウハウは1度自分のスキルにしてしまえば繰り返すことができるのも注目すべき。
見込み客が少なくなってきたり、契約を増やしたくなったら・・・セミナーを繰り返せばいいだけ。
これから先、ずっと見込み客と契約に困らなくなる方法と呼んでも差支えないと思います。
あなたは保険が売れるセミナーのやり方を知らないだけです。
知らないことで本来なら預かれたはずの保険契約を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。
もうこんな損失を続ける理由はありません。
一部を紹介すると・・・
・自分で集客しないでセミナーが開けました。ありがとうございました。
・セミナーの目標を変えただけで個別相談へ進む参加者の割合が激増しました。(代理店経営者T.C)
・5人だけのセミナーは最強ですね(外資系金融機関・M.Mさん)
・インタビューの通りにセミナーを開くと1回で5件の契約が預かれました。
・異業種とのコラボセミナーのやり方を教えていただき、見込み客の枯渇に不安がなくなりました。(国内生保S.Tさん)
・先生と呼ばれながら契約も預かれる方法は最高ですね。
・今までは分刻みで顧客の所を訪問していましたが、遠藤さんのセミナーノウハウを使えばお客様が事務所に来ていただけるようになり営業効率が劇的にアップしました。(代理店店主O.Hさん)
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音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・
・私は売れない営業パーソンでした!それが急に変われた理由
・トークや提案を変えるな!私はこれを変えてトップセールスになった
・売上を10倍にしたいなら、仕事を10倍簡単にせよ
・保険を売りたいなら、セミナーで話すことを変えるのではなく、参加者との関係性を変えよ
・保険を売る人と売られる人ではなく、問題解決する人とされる人という関係になれば、売り込みなしで保険が売れる
・最初に開くセミナーで絶対にやるべき事はこれだ!
・単なる講演会と遠藤氏が開催するセミナーの決定的な違いとは?
・情報提供型セミナーではなく顧客獲得型セミナーをすればズバリ稼げる
・セミナーのアンケートの結果がよくても契約に繋がらない理由
・参加者が満足・納得するセミナーでは保険は売れません!
・セミナー営業を成功させるポイントは「行動」
・8割の参加者が個別相談を申し込むセミナーの鍵は逆算
・勧めなくても「個別相談をお願いします」と参加者に言わせる方法
・理屈ではなく顧客の感情にアプローチすればセミナーで簡単に保険が売れる
・「えっ!」「なんでそんな大事な事を教えてくれなかったの?」こう参加者に言わせればセミナー営業は9割成功
・ドクター向けセミナーで簡単な事を語って成果に繋げた成功事例
・誰でも知っている常識をセミナーで語り差別化する方法
・すぐに契約を預かりたいなら、セミナーで終身保険・定期保険・養老保険をこう語れ!
・インフレ、金利、複利・・・基本を語れば保険は簡単に売れます
・セミナーでは「何を伝えるか」より「どう伝えるか」が重要
・セミナー営業を成功させるためには「インパクト」は必須
・8割の参加者に個別相談に進ませ、個別相談を受けた8割の方の契約を預かる方法
・セミナー営業を高確率で成功に導くNO1戦略とは?
・あなたが選ばれる理由を明確にすればセミナー営業は簡単になる
・小さな分野でナンバー1になればセミナーの集客が劇的に楽になります
・ナンバー1戦略で契約も集客も差別化も朝飯前になる理由
・誰でもすぐに自分をブランディングして結果を出す方法
・セミナーで楽に集客したいならこのジョイントベンチャーだ
・自分で集客しないで簡単に会場を満員にする裏技
・自動車整備工場と組んでセミナーを成功させた方法
・レスポンス10倍!ポスティングでのセミナー集客成功事例
・こんな企業と提携すればセミナー営業はうまくいく
・結婚式場と組んでセミナー営業を成功させた事例
・ピアノ教室と組んでセミナー営業を成功させた事例
・この提案をすれば異業種と提携してセミナーを開き契約が預かれる
・コロナに対応した小規模セミナーで保険を売る方法
・成果に直結するセミナータイトルのつけ方
・売り込むな、セミナーでは顧客が抱える問題に気づかせろ!
・保険セールスではなくエデュケーショナルセールスだ
・この「3つの段階」を踏めばセミナー参加者は個別相談を受けたくなる!
・セミナー会場費を0円にする秘策とは?
・セミナーアンケートの回収率を97%にしたノウハウ
・アンケートは営業戦術の武器だ!その意味とは?
・経営者向けセミナーでは保険ではなくマーケティングを語れ!
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音声セミナーの収録時間は1時間45分。
MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。(収録2012年)
料金は19800円(税込)
音声ファイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいると思います。
しかし音声であなたのスキルになるものは、期間限定のノウハウでも法律や税制が変わったら使えない提案術でもありません。
1度身に付ければ、今後繰り返し、何でも使うことができるノウハウばかりです。
音声セミナーで語られているノウハウを使ってたった1件しか契約獲れなくてもあなたが得るコミッションは支払った音声セミナーの料金を軽く上回るに違いありません。
1度成果が上がってしまえば、それで終わりということは考えられません。
あなたは繰り返し契約を獲得できることになるのです。
契約が繰り返しコンスタントに売れる・・・こうなれば、19800円は安すぎるとも言えるでしょう。
音声を買うというより法人開拓の成功者の経験と時間を買うのです。
孫正義さんは新しい分野に進出する時、自分で一から会社を立ち上げるよりも
既に実績のある会社を買収するケースが多いと認識しています。
これは会社の経験と実績を作るまでの時間を買っていると考えられます。
あなたも保険営業で同じことができるのです。
自分で一からノウハウを構築するとなると、それなりの経験と時間が必要になります。
一方、音声セミナーを通して成功者の時間と経験を買収すれば、それらを一気に省略でき、成果まで最短距離でたどり着くことができると言えるます。
会社の買収は場合によっては数百億円の資金が必要ですが、あなたがする買収はたった2万円弱。
やった方がいいというよりやらないと損と言っても過言ではありませんし、安すぎる買収とも判断できませんか?
なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?
貴重な営業時間を削らずにスキルアップできるメディアが音声だからです。
結局売れている人は多くの行動・チャレンジをしています。
勉強だけしていても成果には繋がらないわけです。
あなたの行動量を減らしたくないわけです。
セミナーに参加すれば営業は止まりますし、映像による勉強も有効ですが見ている間は何もできません。
一方、音声であれば車の運転中でも満員電車の中でも耳さえ傾ければ、スキルアップは可能。時間を無駄にしません。
営業しながら、新しいチャレンジをしながら、スキルをアップできる方法が音声だと確信しています。
また繰り返し聴けることも大きなメリットです。
セミナーは1度聴けば普通はそれで終わりです。
音声であれば何度でも繰り返しリピートするのが可能。
映像は音声よりもリピート性という部分で比較すると劣るというのが私の結論です。
好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDよりも曲が入ったアルバムの方がはるかにリピート数が多いというのは私だけではないはずです。
繰り返し聴くことで、理解度が深まり自然な形であなたの中にトップセールスの保険営業のスキルが定着することを期待しています。
「聴くたびに新しい気づきがあります。50回以上聴きました。」という声を音声購入者からいただきました。
セミナー料金は19800円。
50回聴いたとすれば1回あたり396円。
カフェで飲むコーヒー1杯分の投資であなたのスキルはトップセールスに近づくと考えています。
リピートすることで新しい気づきを得られ、それをまたあなたの保険営業にフィードバックする・・・
この繰り返しであなたの保険営業そして最後に得られる成果は大きく変化するに違いありません。
また音声セミナーをモチベーションアップに活用している保険営業パーソンもいます。
保険営業はうまくいかない事の連続。うまくいかない事、失敗する事、思い通りに進まない事だらけ。
そんな時に音声セミナーを聴けば成功者であるトップセールスがあなたの耳元で力強く語り掛けてくれるわけです。
「よし、またやるぞ!」とモチベーションがきっとアップするに違いありません。
プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。
またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。世界の本田も音声を選んでいるわけです。
音声SNSの「Clubhouse」に参加する人もあなたの周りに増えているはず。
音声を活用した情報収集、勉強、コミュニケーションはますますメジャーになり常識になるはずです。
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なぜ講演形式ではなく音声はインタビュー形式なのか?
保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。
自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。
インタビューであればそれを引き出すことができます。
長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。
また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。
音声セミナーのインタビューの収録は2012年。そんな古いものが本当に参考になるのか?
心配ご無用です。
本物のノウハウは色あせません。
ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。
この音声も同じだと考えています。
音声で学べるのは小手先のテクニックではありません。
今もそして今後も繰り返し使える保険営業ノウハウです。
あなたの保険営業におけるバイブル的存在になると期待しています。
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本当に音声セミナーは売れるヒントになるのか?
弊社で音声セミナーの販売をスタートさせたのは2005年。
それ以来、全国の多くの保険営業パーソンに音声セミナーをご購入いただいております。
約75%の購入者がリピート購入していただいております。
つまり1つ音声をお買い上げいただいた保険営業パーソンが満足し結果を出して、また別の音声を買っていただいています。
この実績こそが多くの方から支持を受けている証拠とは言えないでしょうか。
創業当初はリアルなセミナーを開催したり、DVDによる映像での情報提供もいたしました。
しかし最も学習効果が高く、成果に繋がりやすいのは音声だと確信して以来ずっと音声にこだわり、音声によるノウハウ提供を続けております。
もちろん音声を聴いただけでは何も起こりません。
あなたの行動が必須ですが、音声の内容はあなたの保険営業を劇的に変える大きなきっかけになると考えております。
音声セミナー購入の手続きは簡単です。
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確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。
あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。
ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。
音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。
こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。
さあ、勇気を持って一歩を踏み出しませんか?
高度で難解なセミナーノウハウではありません。
知っているか知らないかだけの差です。
あなたはセミナー営業の正しいやり方を知らないことで、本来なら預かれたはずの保険契約を今までたくさん見過ごしてきてしまったと言っていいかもしれません。
もうこんな機会損失を続けないで済むようになります。